トニートニー・チョッパーのイラスト(ONE PIECE)

 

私のブログを見に来てくれて

 

ありがとうございますおねがい

    

30代のポンコツ主婦で専業主婦をしてます。

 

旦那と5歳の女の子と雄猫1匹の3人家族です。

 

プチプラ・安くてお得が大好きです。

 

自分や家族のこと、時々購入品のレビューや

 

皆さんにオススメしたいもの等をシェア

 

できたらと思って書いております。

 

対人恐怖・視線恐怖・会食恐怖症等の

 

精神疾患を患っています。

 

時々毒を吐くこともありますが

 

温かく見守っていただけたら嬉しいです♪

 

無料メールレッスンはこちらから

 

 

皆さんこんにちはニコニコ

 

 

ポンコツ主婦うさはねです。

 

 

現在義母は要支援1なんですがここ数か月で

 

一段と悪くなっていて包括支援センターの方

 

の判断(ケアマネに相談済み)で本来なら要支

 

援1だとデイサービスや訪問介護などのサー

 

ビスは受けられないそうなのですが一人暮ら

 

しということもあり危険と判断されて緊急性

 

が高いので特別にデイサービスの利用を許可

 

してもらいました。

 

 

ただ、このまま(要支援1のまま)って訳には

 

いかないので要支援1から要介護への区分変

 

更をするために役所の人に来て貰い義母の状

 

況をみてもらったのですが他に病院の意見書

 

も必要なので月曜日に義母と病院へ行ってき

 

ましたが色々と大変でした真顔

 

 

本当は土曜日に旦那が義母と病院へ一緒に行

 

くつもりでしたが意見書は院長しかダメらし

 

く土曜日は院長が休みなので月曜日に行くこ

 

とにしたのですが旦那が仕事で休めないため

 

代わりに私が行くことにえーんアセアセ

私が車の運転ができない為(免許は持ってる

 

けどペーパードライバーです笑い泣き)まず駅まで

 

行ってタクシーに乗って義母宅へ迎えに行き

 

、一緒に病院へ行ったんですけど割と大きい

 

病院なので予約して行ったにも関わらず約1

 

時間待たされました悲しい

 

 

ようやく呼ばれて行ったらちょ~じいちゃん

 

(推定80代)で先日のブログにも載せました

 

が旦那がまとめてくれた紙を見せてあれこれ

 

質問されたりするのかなって思ってたら全然

 

聞かれなくて拍子抜け絶望

 

 

「大丈夫かな~汗うさぎ」と心配になりました悲しい

院長の書き方次第で義母の介護度が決まって

 

しまうのでめちゃくちゃ不安でしかありませ

 

んでしたがひとまず診察は終了し、お金はい

 

らないとの事だったので病院を出て途中でタ

 

クシーを拾い義母を家へ帰して私は買い足し

 

をしに一度自宅へ戻り自転車に乗り換えて買

 

い物へ。

 

 

念のため旦那に診察は終わったけど薬が出な

 

かったことを伝えたら病院へ電話してくれた

 

みたいで単純に院長が忘れてただけだそうで

 

真顔

 

 

薬を火曜日に施設へ渡さないといけなかった

 

のでまた午後に予約をし、次は義母がいなく

 

てもいいとの事だったので娘が幼稚園から帰

 

って来てから一緒に病院へ行って薬を貰って

 

帰ってきましたがづかれだ~えーん

 

 

めちゃくちゃハードスケジュールハートブレイク

 

 

もうあの一家(義理家族)は私に一生頭が上が

 

らなくなりましたわニヤリ

 

 

旦那もだけど私が色々協力してるおかげでな

 

んとかここまで来れたので私がいなかったら

 

ほんと誰が義母の面倒をみていたのか凝視

 

 

話が長くなりそうなので今回はこれで終わり

 

ます。

 

 

毎日フォロー&いいねありがとうございます

 

※画面をタップすると詳細が見れるよ♪

下矢印下矢印