トニートニー・チョッパーのイラスト(ONE PIECE)

 

私のブログを見に来てくれて

 

ありがとうございますおねがい

    

30代のポンコツ主婦で専業主婦をしてます。

 

旦那と5歳の女の子と雄猫1匹の3人家族です。

 

プチプラ・安くてお得が大好きです。

 

自分や家族のこと、時々購入品のレビューや

 

皆さんにオススメしたいもの等をシェア

 

できたらと思って書いております。

 

対人恐怖・視線恐怖・会食恐怖症等の

 

精神疾患を患っています。

 

時々毒を吐くこともありますが

 

温かく見守っていただけたら嬉しいです♪

 

無料メールレッスンはこちらから

 

 

皆さんこんにちはニコニコ

 

 

ポンコツ主婦うさはねです。

 

 

義母はアルツハイマー型認知症なので昔の事

 

はよく覚えていますが最近のことや最新のも

 

のは使いこなせないし覚えられないことが多

 

く特に2つのことを同時にやろうとすると片

 

方は完全に忘れてます。

 

 

一人暮らしなので常に私や旦那がサポートを

 

してあげることができないためいないときは

 

自力でどうにかやってもらうしかなく、デイ

 

サービスの時は自分で着替えて(持ち物は私が

 

前日に用意済み)迎えが来たら一緒に車に乗っ

 

て職員の方と行ってもらっていますがいつデ

 

イがあっていつが訪問看護でっていうのもわ

 

かっていないので義母のためにメモ書きをし

 

て目立つところに貼り付けました汗うさぎ

(最近テレビが壊れたのでここに貼ってます)

それと、職員の方や義母にわかるように専用

 

のボックスを用意してデイサービスへ持って

 

行くものをそれぞれわかるようにしました。

初日の帰りは旦那が義母宅で待っていたんで
 
すけど初日だから?ケアマネが一緒に車に乗
 
ってきたみたいでケアマネが家に上がり込ん
 
で私が用意したボックスの写真を撮り、きち
 
んと準備をしてくれたことに対して褒めてた
 
そうですあんぐり
 
 
てか、これ(何がどこにあるかわかるように用
 
意しておくこと)って私達からすれば普通のこ
 
とだし、義母は準備が出来ないのでもし万が
 
一私達で用意してなければ職員が家に上がり
 
込んで一緒に準備をしてくれるそうなのです
 
がうちだけでなく他の利用者の方を途中で拾
 
って時間で来るわけだから手間を取らせない
 
為にも効率よくするためにボックスを用意し
 
たのですがどうやら我が家みたいにみんなが
 
みんな協力的ではないようでその話を旦那か
 
ら聞かされてビックリ不安
人によってはお金払ってるんだからそれくら
 
いやって貰って当然って考えの人もいるって

ことなのかな?キョロキョロ


それとも単純に仕事が忙しいからそこまで手

が回らない…とか?汗うさぎ


どちらにせよ褒められてちょっと嬉しかった

ポンコツ主婦でした爆笑

 
長くなりましたが最後まで読んでくれてあり

がどうございました。


毎日フォロー&いいねありがとうございます

※画面をクリックすると詳細がみれるよ
下矢印下矢印