「ようこそ」のリボンのイラスト

 

私のブログを見に来てくれて

 

ありがとうございますおねがい

    

30代のポンコツ主婦で専業主婦をしてます。

 

旦那と5歳の女の子と雄猫1匹の3人家族です。

 

プチプラ・安くてお得が大好きです。

 

自分や家族のこと、時々購入品のレビューや

 

皆さんにオススメしたいもの等をシェア

 

できたらと思って書いております。

 

対人恐怖・視線恐怖・会食恐怖症等の

 

精神疾患を患っています。

 

時々毒を吐くこともありますが

 

温かく見守っていただけたら嬉しいです♪

 

無料メールレッスンはこちらから

 

皆さんこんにちはニコニコ

 

 

ポンコツ主婦うさはねです。

 

 

今朝の朝ごはんバナナ

最近のマイブームはホット牛乳にきなこと

 

蜂蜜を入れて飲むことです牛

 

 

 

もち麦は昨日の夕飯で作ったミネストロー

 

ネに入れて一緒に食べましたニコニコ

 

  きなこを毎日食べるとどんな効果があるか?

きな粉を毎日摂取することは健康維持に大

 

きな役割を果たすそうです。高い栄養価や

 

食物繊維が豊富に含まれ便秘解消や美肌効

 

果、さらには疲労回復などの効果が期待で

 

き低カロリーであるため、ダイエットにも

 

おすすめ。

 

 

 

  きな粉は1日に何杯摂ればいいか?

きな粉には鉄やカルシウムなどのミネラル

 

、ビタミンB1、ビタミンB2などのビタミン

 

のほか大豆サポニンや大豆イソフラボンとい

 

ったポリフェノールも含まれていて健康に役

 

立つ成分を多く含むきな粉ですが、適切な摂

 

取量は1日大さじ1~2杯(約7~14 g)だそ

 

うです。

 

 

 

 

  きな粉の食べすぎは体に悪い?

きな粉を食べすぎると不溶性食物繊維の摂り

 

すぎで便秘になったり、糖質過多やカロリー

 

オーバーになったりする可能性あり。1日大

 

さじ1~2杯のきな粉であればデメリットはな

 

いようです。適量のきな粉であれば健康や美

 

容によい効果が期待できるとの事。

 

※砂糖と一緒に食べるときはトータルの糖質摂取量を意識したほうがいいそうです

 

 

 

 

つい最近やっていたテレビ番組をきっかけに

 

きなこを数日前から取り入れてみましたが今

 

のところ劇的変化は全く見当たってません泣き笑い

 

 

 

ただ、少しでも健康になりたいので身体にい

 

いものはどんどん取り入れていきたいのでこ

 

れからも続けていこうと思いますニコニコ

 

 

 

皆さんも是非試してみてくださいねウインク

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございまし

 

ひらめき

※画面をタップすると詳細が見れるよ♪

下矢印下矢印