〈断捨離®〉「取り出しやすく、しまいやすい」とこんなに楽なんだ! | 断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

「私なんか...」と言っていた私が、断捨離で「還暦過ぎて、こんなに愉しくなるなんて!」と大きく変わりました♪

やましたひでこ公認

東京江戸川 断捨離®トレーナー

きたむら倫子です。

 

新たな一歩踏み出したいけれど

足がなかなか出せない人を応援します。

訪問してくださり、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています!

「見に来たよ!」と、

応援のポチをお願いします ラブラブ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  

 

 

 

取り出しやすく、しまいやすく

 

 

中が見えない棚は

モノを空間の7割までにし

出し入れするときの通り道を意識する

 

 

と、断捨離ではいいます。

 

 

まさに、今朝それを実感した次第です。

 

ここにしまうときに一番実感しました。

 

 

昨夜、2人の息子達が来て

久しぶりに家族そろっての夕飯で

食洗機を回しました。

 

食洗機の中の食器は

ほぼ夫か三男にしてもらっているのですが笑い泣き

 

朝はまだ起きていないので

私がやることに.......汗

 

 

でも、モノの通り道があると

取り出しやすく、しまいやすいので

サ、サーッとできるのですニコニコ

 

 


断捨離前の食器


かつての食器棚には

見ておわかりの通り

ギューギューに詰め込んでいましたあせるあせる

 

 

これだと後ろにあるモノを

取り出すために、しまうために

前にあるモノをいったん出さなければならず

 

今朝のように時間がないときは

やりたくない!」だっただろうな~って

 

でも、もちろんしまわなければならないので

やるのだけれど

やるときの気持ちは全然ちがうなって。

 

 

モノが少ないって、とても楽音譜音譜

 

 

特にメンテナンスをするときに感じますベル

 

 

今朝は、元気な朝陽にエネルギーを感じました。

 

 

また、新しい週が始まりますラブラブ

 

 

明日、こんな企画があります!

 

 

 

 

断捨離 初心者さん、大集合!

 

 

さらに断捨離を進めたい方にオススメです!

 

 

断捨離実践プログラムを聞きながら、実践する講座の

無料体験会です!

 

6月スタート!お申し込み 受付中です!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

メルマガにご登録お願いいたします!