あ~、情けない(;.;) こんなにひどいとは! | 断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

「私なんか...」と言っていた私が、断捨離で「還暦過ぎて、こんなに愉しくなるなんて!」と大きく変わりました♪

やましたひでこ公認

東京江戸川 断捨離®トレーナー

きたむら倫子です。

 

新たな一歩踏み出したいけれど

足がなかなか出せない人を応援します。

訪問してくださり、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています!

「見に来たよ!」と、

応援のポチをお願いします ラブラブ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  

 

 

先日の断捨離トレーナー研修で

NGワードを口にしたので

200円奉納してきました。

 

この箱の中にですね笑い泣き

 

 

自分では口にした覚えはないのです汗

 

でも、こちらで書いたように

ひでこさんに指摘されて......ガーン

 

 

 

 

実はその前の研修では、払わずにすんだのです。

 

でも今回のことで、

「ほんとうに口にしていないか?」は疑問ではあるけれど

少なくとも人からの指摘はありませんでした。

 

 

「やつ」は、ほぼ使いませんが

「え~っと」は、たまにでますあせる

ハードルがかなり高いのは「なんか」という言葉。

 

これは、口から出た瞬間に気づくのですが

まだまだ結構口から出るのがわかっているので

かなり意識してはいます。

 

 

 

先日、とくだあさこトレーナーのブログを読んで

 

私も自分でやってみることにしました。

 

 

そしたらなんと、この1週間で700円ポーンポーンポーンガーンえーん

 

 

「あ~、こんなにひどいとは!」です。

 

 

「なんか」500円、「え~っと」200円.....と自己申告ショボーン

 

 

公の場ではそれほど出ていないのですが

家では緊張度合いが低いのでしょうね。

当たり前なのですが

 

 

でも、だからこそ今の私にはやる意味はあるのでしょう。

.......と超前向き笑い泣き

 

 

これこそ日常生活での無意識の意識化だと

自分に言い聞かせてビックリマーク
 

 

現状認識はできたから、

あとは意識して行動するのみ!

 

 

さあ、頑張るぞグッ

 

 

 

 

さらに断捨離を進めたい方にオススメです!

 

 

断捨離実践プログラムを聞きながら、実践する講座の

無料体験会です!

 

6月スタート!お申し込み 受付中です!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

メルマガにご登録お願いいたします!