〈断捨離®〉「今」をとことん味わう | 断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

「私なんか...」と言っていた私が、断捨離で「還暦過ぎて、こんなに愉しくなるなんて!」と大きく変わりました♪

やましたひでこ公認

東京江戸川 断捨離®トレーナー

きたむら倫子です。

 

新たな一歩踏み出したいけれど

足がなかなか出せない人を応援します。

訪問してくださり、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています!

「見に来たよ!」と、

応援のポチをお願いします ラブラブ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  

 

 

断捨離で、モノと自分との関係性を問う時は、

 

重要軸は、自分

時間軸は、今

 

を基準にして考えます。

 

 

最近、この「今」をとても意識してます。

 

 

 

 

「今の私」はどうしたいか?

 

選択決断するときは

それを意識しているけれど

 

「その時間」を過ごしているときは

案外、「今」にいないこともある、あったから…

 

と反省することもあって......汗

 

 

 

たとえば

何かに参加したり、聞いていたりしているときでも

 

心や頭の中でちがうことや気になることに

気がいっている

 

そんな時は、「今」その場所にはいるけれど

その場所の「今」を味わってはいないなと

思うことがあるのですあせる


 

気が別の方向に行っている分

その場で感じることや入ってくるだろうということが

感じたり、入ってこなくなって

満足感が減る....ということを

経験したことがあります。


 

だから、その時その場所の」に集中する



今はかなりそれを意識しています。

 

満足感が全然違うから。


昨日の講座でも

それを意識して集中できたので

とても濃い時間になりましたラブラブ

 

 

 

また日曜日は、私の誕生日の前倒しで

家族揃って家で食事をしました。

 

一緒にいたのは、せいぜい3~4時間。

食べながら話すのは1~2時間。

 

それをより愉しめるかは、私次第。

他に気をとられないようスマホは見ない。

息子にスマホのことで聞きたいことがあったので、使いはしたけれど。

 

その時間を充分味わいたいからラブラブ

 

 

 

4月になり、新年度も始まりました。

4月と言えば、私の誕生日ももう間もなく。

 

 

去年は、還暦になる先輩トレーナーと

いろいろなことをやらせていただきましたが、

今年は、私も1人で動いてみようと

日頃の感謝をこめて、初めて開催いたします。

 

【誕生日感謝企画Part1】は

「きたむら倫子と話しませんか」。

 

Zoomで30分(無料)で、7名様限定です!

 

お申し込みはこちらから。
 

https://resast.jp/page/reserve_form/35997



メルマガで先にご案内しているので

残りわずかです。

近々第2弾をご案内いたします。

メルマガで先にご案内いたしますので、
こちらでご登録いただけたら幸いですラブラブ

 

 

 

断捨離 初心者さん、大集合!

 

 

さらに断捨離を進めたい方にオススメです!

 

 

断捨離実践プログラムを聞きながら、実践する講座の

無料体験会です!

 

6月スタート!お申し込み 受付中です!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ