こんにちは、

いつも V期シニアトレーナー を応援いただき、ありがとうございます。

 

<最新イベント告知>

いつも 日程が 差し迫ってからのご案内で 申し訳ございません。

 

4月4日(火曜日)14:00-17:00 @ 東京SHIBUYA 限定10名

 

断捨離TOPトレーナー 南前ひとみ 

を いつもの V期シニア秘密基地に迎えて

少人数で独占、 QA三昧、 グループコンサル セッションを開催します💜

 

=>もう参加すると決めた方は FORMを返信してください

満席になり次第、締め切ります。

確認後、開催場所&お振込先などをメールで ご案内します。

 

 

=>まだお迷いの方は 参考記事をどうぞ

 

(参考1) V期シニア イベント総合サイト : 6人のトレーナープロフィール&過去未来

 


 

(参考 2) 南前TOPトレーナーと 私 SACHIの10年の思い出など

 

2013年6月26日 人事異動の間で暇になってふと眺めた家の惨状をなんとかしたくて、FBの広告に流れてきた「断捨離のメルマガ」を読み始めました。すぐさま 勢いがついて 家の中の不要・不快・不適 の堆積物をどんどん処分し初めて、断捨離が楽しくなりました。 

 

今はもう「重鎮」でいらっしゃるトップトレーナー達とも、そのころはまだ 小さな講座や合宿で親しく ご一緒することができていました。私の実家が岡山で 同じ中国地方の親近感もあり、帰省と絡めて「WARA合宿(現在トップトレーナーのお二人が初めて主催したもの)」や 日本海側の港町のご自宅へ お泊りカウンセリングみたいなことをさせていただきました。 

 

10年前に もうすでにスッキリ片付いていて、二人分のゲストルームの余裕さえある居心地の良いお宅で、ご主人様の手作りの海の幸料理でおもてなしいただき、人生のモヤモヤを聞いていただきました。その頃の私の家は、捨てても捨てても まだ モノが多く「収納地獄」的な状態で、体重も今より10キロほど重くて動くのがしんどいほど太っていて、更年期の心身の不安定さも重なって、何もかも詰まっていました。 それから10年、 私は断捨離を学んで実践しながらも、心理学系・スピ系・鑑定系を 手当たり次第にかじり、のらりくらり迷走していました。 それでもいつも断捨離へ回帰できたのも、押し付けることなく 突き放すこともなく 自然な感じで、何事もなかったように 淡々と接してくださったおかげさま、と感謝しています。

 

2021年にトレーナーに認定されてからも、ガチの企業勤務を言い訳に活動らしいことは何もせずぐずぐず逃げていましたので、もっと 微妙な距離感で 私は一方的に遠巻きにご活躍を 拝見していただけなのですが、今年になって上の写真から10年ぶりにゆっくりお話しできる機会があり、コツコツと捨て続けて時は流れ、二世帯一軒家からコンパクトな都心のマンションへ引っ越して軽くなり、新しい人間関係や景色が見えてきた変化の日々をアップデートさせていただくことができました。

 

私の断捨離 を 支えてくれた 大切な尊敬する 先輩トレーナーです! いつも一緒に活動させてもらっている 断捨離V期シニアトレーナーと、そのお得意様クライアントの皆様のために 「南ちゃん、質問きてます!」〜悩まない断捨離〜の会を開催させていただきます。 

 

この貴重な 少人数での質問会 に ぜひぜひ ご参加ください!


(参考 3) 大人気 絶賛発売中の著書はこちら... サインしてもらえるかも?