この夏、しないと決めたコト | 断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

「私なんて...」と言っていた私が、断捨離で「還暦過ぎて、こんなに愉しくなるなんて!」と大きく変わりました♪

少し前から

また、走り始めました。

 

 

~~小さな「やったらできた」で

   よりごきげんな毎日を音譜~~

 

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの

きたむら倫子です。

 

 

 

 

 

 

 

先日ブログで書いたのですが

朝、8時頃に走った後

気分が悪くなったので、

しばらく走るのを休んでいました。

 

 

 


 

2月から「リ・ボディ」プログラムに参加して

ウオーキングから始め

 

4月から軽く走っています。

 

 

「最低20分」は走る

走らない日を2日以上あけない

 

というのが

私にはとても機能して

 

『走りたい!』と思って

1回20~25分を週に4〜5回のペースで

走っています。


 

 

ただ、今回再開するにあたり

これから暑くなるので



 絶対に、無理はしない❗️

体調が良くなければ走らない❗️



と、自分のラインを決めました。




少しずつ慣れてくると


つい、いつもより速度をあげたり

距離をのばしたくなるけれど


今は、そのいつもよりと欲張る気持ちを

断捨離®︎します。




そして、


ここで走らないと2日以上あいてしまうから!と思って走らない!


間があけば、またやり直せばいいのだから。

『2日以上あくから走らなきゃ!』も断捨離®︎。




今日、人間ドックで

いつもなら


『1回30分以上の運動を週3回』

と言われていたのですが、


それも言われず。



こちらから、運動のことをお聞きしたら、


『軽めでもいいので、

無理せず長く続けるよう心がけてください』


になっていました爆笑



これなら、ますます大丈夫グッド!

 



マラソンを目指したくなったら変えるけれど


私はまだ

マラソンを目指しているわけではないので


自分の時間とエネルギーに

余裕を持たせて走るのが


今の私にはあっているラブラブ



私の身体とココロがそう言っているので

しばらくこれで走ります音譜


 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

応援のポチ、お願いします!

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村