毎日の私を救った「あの」時間 | 断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

「私なんて...」と言っていた私が、断捨離で「還暦過ぎて、こんなに愉しくなるなんて!」と大きく変わりました♪

「今日も、行ける?」

「なら、夕方隣の公園で!」

 

それが、毎日の合い言葉でした。

 

 

~~小さな「やったらできた」で

   よりごきげんな毎日を音譜~~

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

きたむら倫子です。

 

 

 

 

 

その時に住んでいたマンションの隣に

子どもが遊べる公園があって

 

遅めの午後?から夕方にかけて

同じ年頃の男の子を持つママ友3人で

 

待ち合わせては

毎日おしゃべりをしていました。

最初は、お兄ちゃん達にお願いして

遊んでもらって!

 

 

子どものこと

受験生を持つ悩み

夫への不満

専業主婦の悩み

友達に対しての違和感

、、、などなど。

 

 

毎日、ママも公園に出るのは

それはそれで時間は取られるしで

面倒ではあったのだけれど。

 

 

今から思えば

子どもが遊ぶのを見守るという

大義名分があったし、

 

そして、それは

大事な仕事だったので

 

 

子どもは思いっきり遊べて

ママ達は、思いっきり話す

 

自分達で、

一石二鳥にした時間でした爆  笑

 

 

 

そうでもしないと

 

遊んでいる子どもを

毎日みているなんて

できなかったのです。

 

 

もし、これが一人だったら、

 

あれもしたい

これもしなければならないのに、、、

って思って

 

早々に

「早く帰ろう!」と言って

 

遊び足りない子どもと

 

それにつきあってあげたのに

文句をいうのか?と思う私で

 

家の中は

ストレスがあふれていたと思います笑い泣き

 

 

 

それくらい

 

 

話して出す!

 

って大事なのです。

 

 

それも安心安全が確保されているところでベル

 

 

そんな安心安全な場で

思いっきり話して出しませんか?という企画があります!

 

 

 

 

この企画のすごいところは、

 

 

 

悪口をただ垂れ流すのは、美しい出し方とは言えません。

意図・意思を持って口にすることで

なぜそこが気になったのかに気づき

自分自身に問いかけてこその『断捨離』です。

 

 

というところ。

 

 

話した上に、気づきがあって

自分自身に問いかけると

 

思わぬ自分に気づくかもベル

 

 

気になった方は是非!!

 

お申し込みは、こちらから下矢印

 

 

 

そして、明日は断捨離夏祭り

 

同期のむらやまちかこトレーナーも

参加します!

 

585386_2021-05-21_16-07-07_351

ちかこトレーナーは左端ねラブラブ

 

19日には後夜祭もあるらしいですよ。

後夜祭のお申し込みは、こちらから下矢印

 

 

楽しい企画が目白押し!

応援のポチ!も、是非お願いしますドキドキ

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ