自分に聞いてみたら…ライブ初参戦決定! | 発達障害児子育て専門のスピリチュアルカウンセラー

発達障害児子育て専門のスピリチュアルカウンセラー

あなたは幸せですか?
笑ってますか?

笑門来福

心から笑顔で過ごすことができるようになるきっかけに
少しでもなってもらいたい。

誰でも幸せになれる
いつからでもなれる

審神者カードカウンセラー

コトダマツムギ美惠(bikei)

こんにちは
おじょうこと矢吹美恵です。

いつもブログをお読みいただき
ありがとうございます

実は前に夢を叶えた友達から
とんでもない提案があり…


6月にもライブがあり
今度は是非私もボーカルで参加してくれとびっくり

キーボード弾いてボーカルでもいいと言われましたが…
(私ピアノ弾けるのです。中学の時は合唱祭というのが毎年あってずっとずっと伴奏でしたえーん
私は伴奏より歌いたかったのです)

そして
こんな申し出って以前の私なら
真っ先に断ってました
だって
人前で歌うなんて
恥ずかしいじゃなーい!
しかもライブハウスだよ!
そんな恥ずかしいところで歌うなんてちょーー嫌だ!ゲロー

と思っていたんです


でも


でも


そこで私の心に聞いてみました


本当に?
本当に嫌なの?
本当は歌いたいんじゃない?
やってみたいんじゃない?


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔





はい!その通り〜滝汗


実はそういうの好きラブラブ
バンド?楽しそう〜
そういえば
高校生の頃、文化祭でなんだかみんなに担ぎ上げられて教室の舞台の上で
ヒーローという歌を英語で歌ったなぁ
(安室ちゃんのではなくてもっと古い曲)
とか
中学の修学旅行で部屋の中で
みんなの前で中森明菜を踊りながら歌ったなぁ
とか
あ〜最近でいえば
デイサービスに勤めてた時
職員の出し物でバンド組んで
いきものがたりの「ありがとう」を
利用者さんに披露したなぁ(この時はキーボード)
とか
諸々思い出しましたゲッソリ

うん
忘れてたよニヤニヤ

だから
実はやりたいんだよね
好きなんだよね
それを友達はしっかりわかっていて
ちゃーんと声かけてくれた爆笑

それならやるっきゃないよねーチュー

ということで
6月にライブやることになりました〜ウインク

さすがにキーボード弾きながら
歌うのはハードル高いので
今回はボーカルのみでの参加

選曲は今度集まった時に決めます
でも私歌ってみたい曲があるんです

それも
普段の私なら絶対に歌わないような曲
これも瞑想してたら🧘‍♀️
「この曲歌ってみたい!」
と私のハイヤーセルフからのお声がかかりました

マジで?
この曲?
本当に?


マジか〜ポーン


でも
そこはもう腹をくくりました
やるっきゃないよねー
そしてすぐに友達に連絡

2人ともオッケーしてくれたよーニヤニヤ

すごいね
こんなギターが難しい曲🎸
よくオッケーしてくれた👍

と内心焦りながらも
ここでも不安でありめちゃくちゃ恥ずかしいし
怖い気持ちバリバリなんだけど


怖いはGO!(byしーくん)

なので
とりあえず頑張りまーす👍

そして今日
🎀と一緒にカラオケに行き
🎀はそっちのけでめちゃくちゃ練習したよ笑い泣き
ライブハウスにいる妄想しながら(笑)

そしたらさ
踊りながら(踊るというほどではなく
ちょっとリズムを踏んでる程度なのに)
ものすごく息が上がる⤴️アセアセ

これ
まずは体力つけないといけないのでは?
たった数曲歌って踊っただけなのに…


そして 改めて
嵐の偉大さを痛感した〜!

だってあの5人、
歌って踊って走り回ってジャンプしてファンサービスして手を振って
ピースしてMCまでして
3時間!凄いよねーニヤニヤ

アイドルって本当にすごいと思う
大野くんなんか38歳なのに
ダンスキレッキレだしね

あたしのやりたいことをやろうとして
嵐の偉大さを実感するって
どーなのよ!ってことだけど(笑)
まぁこれが素直な感想でしたニヤリ

さぁ 
体力付けてまたまたカラオケで練習してこよー

明日は一人カラオケだ!
🎀は朝からヘルパーさんとお出かけだからね

そういえば
いつもあたしとカラオケ行く時は
必ず途中不穏になってカラオケの中で
暴れ出すんだけど
今日はずっと楽しんでたわびっくり
やっぱり普段はあたしが楽しんでないで
付き合ってしょうがなくきてる…
というオーラを出しまくってるからか…
今日は私が心から歌いまくって
楽しんでたからね

やはり🎀はすごいなぁ
 人のエネルギーをものすごく敏感に感じ取ってる

本当にここなんだよね

いま目の前で起こってることは
人のことではなくて
自分なんだよ

どんなに自分はそんなことないって思ってても
(実際に私もそう思ってた)
深いところまで自分を掘り下げていくと
ちゃんと答えがわかってくる

そこに気づかないうちは
同じことが何度でも起こってくるからね

でも
それをやろうと思うのも
自分自身…
自分のことは自分で選択できるってこと

私は
楽しく笑って好きなことして生きていくって
決めたから爆笑

あなたはどう生きますか?
自分に聞いてみてね


すべてに感謝


ありがとう