明日は、前期試験 | ナース日記 ✊

ナース日記 ✊

クリニックで看護師をしています。
医療のことなど、日々の仕事上のことの紹介します。
また、お寺、神社巡りが大好きです。
これも紹介していきます。

明日は、国公立大学前期試験です。


共通テストから、長かったぁ…
第1選抜があり…
そして迎える明日…


電車に乗る前、
何人か、受験生か参考書を見ていて…
焦るうちの子…
現役の時も1浪の時もなかったんですが、
今回は


娘)あぁぁぁ…
ここ受からなかったら、もう…チーン



第1選抜が終わってから
何度も呟いていた言葉で、
電車に乗る前も何度も弱音を吐いていました。



浪人をしたことのない私には
何と言葉をかけたらいいのか
わからなかったが



私) 落ちることはない!!
  落ちる筈がない…
  大丈夫だ👌


娘) だよね…、



いよいよ…電車が着て…
がんばれ〜バイバイ
電車が小さくなる時には
もう、前が見えなくなって…えーん




先日、学位授与機構を利用して学位申請をし、
学位記が届きましたキラキラ

この学位記を習得したのは
何より娘のおかげです。
私1人では、出来ませんでした。
学位申請には、
学修成果レポートの提出があり
このレポート13ページ程あるんですが、
受験勉強中、
何度も何度も読み返してくれて
申請する時に


コレ、8割超えるよ!!


と、勇気づけてくれました。
小論はダメダメでしたが
8割超えるよ!!を信じて
本当にその通りになりました!


だから、ありがとう…
そして、大丈夫だ!


出発する時、言葉が浮かばなかったが
明日朝、そう伝えたいと思っています音符



前期試験を受ける皆さん、
後悔のないよう
出し尽くしてください!!