いよいよ… | ナース日記 ✊

ナース日記 ✊

クリニックで看護師をしています。
医療のことなど、日々の仕事上のことの紹介します。
また、お寺、神社巡りが大好きです。
これも紹介していきます。

あさってから
国公立大学 前期が始まります。


うちの子は
3度目の挑戦となりますグー


ホントだったら、
進学したいところを受験させたいところですが、
やはり、この感染状況の中
遠い大学は…と考えてしまい、
共通テストを元に
かなり、検討に時間がかかりましたが
自宅からそう遠くはない大学を
チョイスしました。



チョイスした大学は、
2月16日に第1選抜があり…
その前々日からビクビクしていましたあせる



とりあえず、足切りにならず
受験票を手に取ることができ…
さて…受験を欠席する人は
あまりいないだろうから…
いよいよ勝負の時ですグー
昨年より、緊張感がありますもやもや




前期が終わっても、
後期に向けて
まだ、受験勉強は続きますグー
(後期も厳しいアセアセ)




うわぁ…長いな。



しかし、私は合格桜しか考えていません。
娘にも、そう言ってます。



信じています。



前泊するので、
最後の晩餐ですナイフとフォーク
受験前だと定番のトンカツ🐷となる訳ですが
共通テストの時にそうしたので
今夜は…
娘が中高と大好きだったそぼろご飯で。
これ、栗原はるみさんのレシピで
ご飯にも鶏ひき肉を煮立てたダシで
炊いています。