お盆だし、兄夫妻の家にトイピアノを寄贈する | USAXA!オフィシャルブログ

USAXA!オフィシャルブログ

USAXA!の公式ブログです!

おい、松屋。やめろ。

690円でこんなものを提供するな。


食べてしまうだろ!!!毎日食べてしまうだろ!!!

こんばんは、遅れての投稿すみません。鍋氏です。
めちゃくちゃ暑い日が続きますね。どうなってるんだほんと。

昨日、お盆休みということで兄の新居へ遊びに行きました。
実家はコロナの影響でちょっと行けなさそうだし。

せっかくだから甥っ子に何か贈り物をしようということで、色々考えた結果鍋氏はこれに決めた。


グランドピアノ!!!!

ではありません。トイピアノです。
中には鉄琴が仕込んであって、鍵盤を叩くとオルゴールのような音が鳴ります。


足が見えるのが甥っ子である。
はしゃぎたい盛り。かわいい。

一応鍋氏は音楽のプロなので、プロのチョイスということでいい加減なものは渡せない!!!

なので、メイドインジャパンのカワイ製。
やはり音楽はいい音で教育するべき!


試しにみんなで演奏してみましたが、これおもちゃ感は全くない。
完全に楽器です。

各音のピッチはこれでチューニングできるくらい完璧。
弱く弾いても強く弾いても艶やかな倍音。
音のリリースもバラツキは全然無い。

素晴らしい商品でした。
ぜひ子供のいる家庭に一台置くべき。

特に素晴らしい点ですが、音が全然キンキンしないので、子供が乱打しても耳障りにならない。

よく仕上がっております。

甥っ子もわっしゃわっしゃ鍵盤を叩いて大喜び。
最終的には義姉がコード譜をネットから拾って演奏してました。

32鍵あるから両手でも弾けるのはいいね。大人も楽しい。やったね。


鍋氏が普段使うソフトウェアプラグインとかもそうだけど、やはりいい音の楽器は触った時のモチベーションが全然違いますね。

甥っ子よ、このトイピアノと共に健やかに育たんことを願う。
そしてKAWAIさん、改めて素敵な商品をありがとう。