USAXA!オフィシャルブログ

USAXA!オフィシャルブログ

USAXA!の公式ブログです!

USAXA!を応援してくださっている皆様へ


この度USAXA!は、2020年10月1日をもって解散することにいたしました。
突然のご報告となってしまい、申し訳ありません。

先月9月10日にメインボーカル・リサたん(笹本梨紗)が脱退し、USAXA!は事実上の活動休止状態となりました。
ともに歩んできたリサたんの脱退はメンバーにとっても衝撃でした。そのためSNSなどでのコメントを控えさせていただいたことで、応援してくださっているみなさんには大変ご心配をおかけしてしまったと思います。

これまでの期間、これからUSAXA!をどうするのか、話し合いを重ねました。
様々な選択肢があったと思いますが、私達USAXA!は解散を選びました。

この7年半、ひとつでも多く楽しいお知らせを…と心がけてきたUSAXA!でしたが、最後の最後が悲しいお知らせになってしまい、本当に申し訳ありません。

 

しかし、この決断はメンバー全員で話し合って決めました。

 

今日から新しい一歩を歩みだすことを決めた佐藤氏、鍋氏、セリカ、エリーですが、これからもお互いを支えあって夢を追いかけ続けていこうと思っています。いつになるかは分かりませんが、それぞれが力をつけて、何らかの形で一緒にできたら…そんなことも考えています。

そのいつかのご報告ができるよう、ひとりひとり精一杯活動していきますので、これからも温かく見守っていただけますと幸いです。

 

そして、急遽ではありますが10月3日20:00~ツイキャスにて配信をさせていただきます。

改めて、解散のご報告とメンバーのこれからなどについてメンバーの口から直接皆様にお話ししたいと思っておりますので、ご視聴よろしくお願いいたします。

 

以下、メンバーのコメントとなります。