どろろろろ | USAXA!オフィシャルブログ

USAXA!オフィシャルブログ

USAXA!の公式ブログです!

こんばんは。鍋氏です。

クラウドファンディング、2週間が経ち、少し落ち着きました。
今月中には50%達成したいところ…!

まだまだ展開中ですので、ぜひぜひご協力よろしくお願いいたします!素敵なアルバムを作りたい…!



さて鍋氏は連日作業に追われております。
中々のデスマーチ。

そんな中、合間に見ているアニメがありもうす。

手塚治虫先生原作の

どろろ!!!


まさかのアニメ化!!!
何で今更!

火の鳥もやってよ!!

さて、2019年ということもあり、手塚治虫の絵もリファインされました。
時代ですね。


あれが、
こうなった。


えーー、どうなっちゃうのーー。

と思ったりもしたのですが、そこは手塚治虫先生とMAPPAの強力タッグ。
実に面白いです。

間違いなく今期大本命!


ちなみに原作とアニメで絵柄ちゃい過ぎやんってので、思い出したのが2つくらいあった。


1こめ 寄生獣


これが原作



こっちがアニメ。

主人公の恋人、村野里美は最早面影すらない潔さ。
うーむ、漫画のクセのある絵柄、結構好きだったんだけどなぁ。
でも内容は割と原作通りで面白かった。


2個目 ひぐらしのなく頃に


これが原作(のキャラデザ)


こちらがアニメ。

これはただただ素晴らしい。
アニメスタッフ万歳である。


さらに、ファントムというゲーム原作のアニメは絵柄を変えたばかりかその絵柄をゲームに逆輸入するということをやっていた。

つまり


このゲームが


こうアニメ化されて、


こうゲームになって帰ってきた。

もはやわけわかめ。
しかし、さすが虚淵先生原作のお話。

正直めっちゃ面白かった。
そこで鍋氏は気付いてしまった。


話が面白ければ、絵柄は割となんでもいいのではないか。

実はひぐらしも原作めっちゃ面白かった。