「正しい」ママより、楽しく生きるママになろうむらさき音符

 

 

 

 

静岡 心屋認定カウンセラー タケコこと

 

竹嶋 しょうこです。

 

 

 
 
 
わが家に、ついにっっ
 
 
二段ベッドがきましたーーーー(*´∀`*)♡
 
 
わぁーパチパチパチ👏
 
 
初めましての方はこちら
LINEカウンセリングはこちら
 
 
三女くんちゃんも大きくなって
 
 
「一人でねれるッ」と言い出したので、
その後たびたびベッドの画像を見せて、ますますその気にさせたのは私。ぐふふ(∩´∀`)∩
 
 
半年前からあれこれ検討して
 
 
注文すること一ヶ月半。
 
 
作業員さんがまたたく間に組み立ててくれて
 
 
完成ラブ
 
 
 
 
 
 
子どもたちは大喜びで
 
 
即、自分のポジションに。
 
 
おかげで今日、家にいる時ずっとベッドの上爆笑
 
 
枕元にタブレット置きもついてたり、
 
 
最近のは便利だね♡
 
 
 
 
寝室のシングルベッドも引き取ってもらい、
洗濯&リネン掛けを頑張った!ので濃厚ラーメン🍜
 
 
 
 
 
昨日は「明日からは横にいないんだなぁ」と
 
 
しみじみ子どもたちの寝顔を見てから寝ました。
 
 
 
 
 
長女が生まれてから、いろいろあったけど12年。
 
 
今日から夫婦だけの寝室に戻るのが不思議なような、
 
 
ちょっと寂しさもあり、
 
 
でもっ、


これからは横から子どもの足で蹴られることもなく
 
 
ゆっくり寝れるーーーー(*´∀`*)と
 
 
上回る開放感!!
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、これって
 
 
夫と自分との関係がモロに出るね。
 
 
 
 
 
 
 
子どもを介して話したり、関係をたもっていた人は
 
 
 
子どもがいないのに
 
 
これからどうしようーーー(TдT)
 
 
って戸惑うこともあるね。
 
 
 
 
 
わが家はベッドは一緒派だけど、
 
 
生活リズムや温度感覚が違うから
 
 
これを期に別ベッドにしようという人も、
 
 
すでに別ベッド、または別室の人もいるんだろうし。
 
 
本当は別にしたくないのに、相手が言い出したなら
 
 
そうするしかないと選択する人もいる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらにしても、
 
 
それよりなにより大事なのは
 
 
二人が普段、コミュニケーションを取っているかどうかです。
 
 
 
でも書いたように
 
 
言葉数が多いかどうかよりも
 
 
本音でパートナーと話せているか
 
 
そして、
 
 
大事なことを、まず最初にパートナーに話せてる?
 
 
っていうのも
 
 
とっても大事なことです(^^)
 
 
 
 
 
 
ありがたいことにお仕事でも
 
 
プライベートでも
 
 
「しょうこさんだから言うんだけど…」って
 
 
言ってもらえることが多いです。
 
 
 
が、よくよく話を聞いてみると
 
 
「まだダンナ(または彼)には言ってないんですぅ」と
 
 
いう方、けっこういます。
 
 
 
 
 
 
パートナーとの距離がある。
 
 
だから悩むのだし、
 
 
今まで話してきた返事のがっかり感が積み重なると
 
 
「また言って、こう言われたらイヤだな」が  
 
 
よみがえって来てしまうのですよね…。  
 
 
もう悲しい思いはしたくないもの。
 
 
 
 
 
だからこそ、こう言われたらこう返そうと
 
 
素早くアドバイスできる
 
 
LINEセッションが有効です♡
 
 
 
 
 
 
感受性が強くて優しい人ほど、
 
 
傷つきやすくて繊細だったりします。
 
 
傷ついて、悲しかった自分を
 
 
そのままにしておかないでくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
個人セッション承ります
 
 
 
まずは公式LINEから
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 

どんな時も、向き合うのは自分。

 

 

どっしりとした自分の軸を作っていきましょうね爆笑

 

 

 

 

 

 公式LINEやってます。

 
質問にはブログでお答えする場合があります(о´∀`о)
 
 お返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいねー♡
 
 


 
 
こちらから登録してくださいね(*^^*)
タケコの日常、イベントなどの最新情報をお知らせします♪
LINE先行予約もこちらから。