スピード。スピード。スピード。


麻薬じゃないよ。


このブログの更新速度のことです。


毎日2~3記事アップしてます。


なんでこんな速いかって??


過去の日記だから。


過去はあっという間に過ぎ去ってくよ。


で、リアルタイムな時間まで追いついたら・・・


リアルタイムな更新をしていくので、


ある意味スピードダウン!


あと数日で確実に現在に近寄るので、

スピードダウン確定的ですな。


過去から現在へ・・・


けっして未来日記とかにはならないので、


ご理解の程、よろしくおにがしま。

●ボケとツッコミ
コンビならこの2つがあるよね。
●ヒロシとダイスケ
どちらかというと、ヒロシがボケでダイスケがツッコミ。

なぜかっていうと。

俺、ツッコミがへたくそ。
リアルツッコミになっちゃう。

たまにダイスケがボケてくれるんだけど・・・

ヒロシ「ダイスケ、コーヒー淹れようぜ」
ダイスケ「おうっ!」

―紙コップを2つ用意するダイスケ―
―するとおもむろに紙コップ2つの飲み口と飲み口を重ね―

ダイスケ「シェイク♪シェイク♪」
ヒロシ「いや、そしたらこぼれるんじゃね?」

ダイスケ「・・・・・・・。ああ、わかってるけど・・・」

これが伝説のリアルツッコミ。


昨日、ふっとした思いつきで、
またクリパーに続く『ヒロシ・ダイスケPrezents』
したいな~ってなった。

《ドラマ撮ろうぜっ!》

そんな一言。
想いを現実へと変えるのがサンライズ五反田。

ってことで、
春からドラマを撮ります!!冬は寒いから。。
『ヒロシ・ダイスケPrezents Specialドラマ』

主演:ヒロシ・ダイスケ・ハルマン・その他
脚本:ヒロシ・ダイスケ・ハルマン
撮影:ハルマン
監督:ヒロシ

テーマは『心に火を灯す』です。

これを見たあなた。
もしかしたら出演のオファーがくるやも知れません。

何かを思って、考える。
それを形に残すって、すごくいいことだと思う。
だから、クリパーの時のように・・・
皆さんご協力を!!

◎ネットでみつけたちょっと面白いこと◎

①右手中指を「w」に、人差し指を「A」に置いて、
横にばっとスライドさせると、『フジコ』が現れます。
こう→「あwせdrftgyふじこlp@:」

②「へへへへへへ」って書いて、変換前にF7を押しっぱなし。
びっくり現象起こります。ワードかメールでやってね。

③「マジ納得!」って言葉を「まじなっとく」って書いて、
変換すると呪われます。


1月の第二サンライズ五反田のテーマ
『Shaining-シャイニングー』
年の初めなので輝こうということで会議の末決定。

昨日は久々に相方ダイスケと会ったので、
話がはずむはずむ★
とりあえず、昨日お互いがお互いに、
未来のお前へ・・・ということで年賀状を出しときました。

宛先不在でも出してる先が一緒だから、
戻ってきても平気だね。ばかだね。

昨日はもちろん古畑!って思って帰ったのに。。
ダイスケが『いま、会いにゆきます』みるんだって
言って見れなかった(;;)
こうなったらもう見ないでビデオ出るの待ちます。

でも・・・
すげー良かった。初めてみた。


会いにいくよ
『いま、会いにゆきます』


涙しました。恋って愛って。
純愛したくなります。ホントにいい。

いま会いにゆきたい人と『いま、会いにゆきます』を
もっかい見たいね。未だそれは現れずだけど。。

ちょっと自分のこと。

こんな風にミクシいっぱい書いてるけど、
実はインターネットキライです。

仕事上ね、ネット関係なので、
こんなにインターネットしてるだけ。

だって家、ネット繋がってないもん。

本とか、映画とかが好き。

たまに何か変わったことを企画して、
それを実行するのが好き。

笑ってるのが好き。

笑ってる人も好き。

泣いてる人をみると心が痛みます。

あと、寝るのが大好き。

キライなものは思い出です。

それがヒロシ。

それぞヒロシ。

ダイハツの車。
その名も『男TANTO』。


たんとん


あのCMステキです。

雨の中やら、窓越しのキスやら。

アメアメ


最近やってる雪にあいあい傘作るのも。
ほんっといいな~って思う。車ぢゃなくて、あんなシチュエーションやら、あんなときめきが。

今年は「いい恋し隊」に入ります。

今日から会社スタート!
あぁ~って感じ。
ちょーもちべーしょんさがるわぁ。

なんてったって昨日我がサンライズ五反田に帰ろうと
予定していたのに、とんだハプニングが僕を襲った。

【ヒロシ衝撃の瞬間】
夕方頃、友達の彼女宅に遊びに行く
そこから友達・友カノ・ヒロシの3人で飲みだす
ヒロシべろべろに酔いだす
気づいたら意識がなくなる
はっと目を覚ましたらもう深夜12時
しかも布団までご丁寧にしいてある


しょうがないから泊まって、
今日の朝早起きし→サンライズ五反田→会社へ

初っ端からハードワーカーでした。


でもね~、いくらカップルだからって、
いくらかなりオープンに仲いいからって、
友達が寝てる横でするのはちょっと。。。
俺一瞬びっくりしたもん。
ってか起きてるの気づいたならやめろよ!って感じ。

一度やってみたい、どこかに載ってた話。

A「今日が経費の締め切りだってさ」
B「ええ~、まじかよ。もっとはやく言ってよ~」

A「キョウガケイヒノシメキリダッテサ」

俺も、めっちゃ早口で言ってやりたいです。


こんばんわ。ヒロシです…。
もう里美八犬伝のお時間ですね。

正月は大変だったよ。
だって「M-Ⅰグランプリ2006ver」があるから。
もちろん、
麻雀グランプリのこと。

絶対出たくなかったから、
もう地元の友達の電話とか全シカトしてたら…

あいつら勝手に家まで迎えに来やがった。

ピンポーン…  「ヒロシいますか~?」

ほんとに参ったよ。

結局夕方5時くらいから、13時間麻雀。
勝ちも負けも今回はしなかったけど、
来年は絶対違う企画にしたいと心に誓った。
もうマージャンはいい。。

ついでにちょっと前に見たビデオを紹介。


がっとん
 『フォーガットン』


いたはずの子供の存在が、どんどん忘れ去られていき、
それに気づく母親が真実を追い求めるサスペンス。

すっげぇ面白そうだった。
まじ、『シックスセンス』を超える衝撃って書いてあったから、
ちょー期待したのに…

ある意味衝撃的な映画でした。お勧めはできないっす。
バシュンッ、バシュンッって感じ。

明けましておめで。
今年もよろで。

去年からの友達は今年はもっと
密によろよろ。
今年からの友達は今年からでも
密によろよろ。


昨日の夜は大晦日ということで。
ジモティーで集まりだらだらと年こし。

紅白:ラブマシーン歌う中澤が痛かった
小川 VS 吉田:いい試合だったね
ミルコ VS 名前忘れた:ミルコに逃げないでほしかった。。
ボビー VS 曙:もう泥試合はやめてください。お前、曙、A・KE・BO・NOだろ!!

まあテレビでも見て、
年明け寸前に初詣行って、
神社で年越して、お参りして、
おみくじで『末吉』という微妙な展開を繰り広げました。

【おみくじ】
恋愛の欄 : 良い人あらわるが危ない
危ないってなんだよ!

その後だらだらと流れ解散と思いきや…
居酒屋へ。
飲むんかいっ!!って思ったけど、
結局朝まで飲んで笑ってでした。
やっぱり北越サイコー★

初詣
何を祈ったか。
それは書かない。
書いたら………だしね。

ちなみにジモティー達は

友達A「お前何祈った??」
友達B「俺?…世界中の皆が幸せになりますようにだな」
友達A「あちゃぁ~、願いかぶった」
友達C「俺もかぶった」
友達D「あっ、俺もほとんど同じだ」

ほんと馬鹿ばっか。
でもそんな彼等がサイコーです。

今年もいい年になるといいですな~。
ってか、今年こそって感じだけど。

外に出かけて知らない所へいく。
道に迷いそうな時。
不安になった時。
この言葉を思い出してください。
「だって地球って丸いんだぜっ」
なんとなく、
あぁ~、確かに迷っても大丈夫な気がします。


年末ということで、地元に帰ってきたよ。
地元に帰って最初に行ったのが、
友達の家。。

なんでかって?
『M-Ⅰグランプリ』が開催されたから。

M-Ⅰって言っても。漫才じゃないよ。
マージャングランプリ。
友達がまたしょーもない企画を開催。
ただ麻雀したいだけ。
それに勝手に俺はエントリーされてた。。。

8ヶ月か1年ぶりくらいの麻雀だけど、
勝負とあっては負けるわけには…


けちょんけちょんにやられました。


午後4時~深夜3時まで…
もう麻雀はしばらくかんべん!って感じ。

今夜は大晦日なんで、
夜中飛び出して詣出ってこなきゃ

そうそう、最近ビデオを2本見たので、
それを1つ紹介。その名も…


10連コンボ
『鉄拳高~同級生はケンカ王~』

なんでこんなの借りちゃったかっていうと、
・雰囲気は火山高
・キャッチコピーに「中間試験10連コンボ」って書いてある
・ダイスケとテンション上がる映画が見たいって一致団結
・「スティーブン VS ニコラス」って書いてある。まさかっ!?あの?
そんなこんなで借りて見ました。

内容はやっぱりひどい。
転向してきた秀才君と、ケンカをやめたケンカ王の
友情とちょっと恋愛の話。
思ったよりもだらだらした展開で、
一人では絶対に見れないって感じでした。
だって「必殺技だっ」とか言って、
車のタイヤを投げる主人公。かっこ悪すぎる…

ちなみに、主演は、
スティーブン・フォンとニコラス・ツェー。

誰ですか?って感じ。

やめといた方がよいよ

五反田、五反田、ごたんだ…
日々そんなことを言っとりますが、
俺の地元は北越谷。
そしてそんな北越谷が何よりも好きです。

有名な話の一つで、
埼玉県民は自分の地元をとても誇らしく思います。
千葉県民は自分の地元をとても嫌がります。
そんなことを聞いたことありますか?

まあ、とりあえず地元が俺は好きってこと。
地元の友達はもうず~っと友達です。

雰囲気だけで言うと、想像してください。
アメリカ映画の友達の集い風景。

プップー(車のクラクション)
ヒロシ「着いたぜ~」
ジモティー「お~、今行く!缶コーヒーでいい?」
ヒロシ「OK!」

ジモティー「うぃ~、お疲れ!あれ?あいつは?」
ヒロシ「今から迎えいく」

そんな感じ。
その日遊ぶ?どこか行く?
そんな予定を立てずとも集まる数人。

普通のやつもいる、Aボーイもいる、
ちょっとヤンキーみたいのもいる、
Bボーイもいる。

何でもあり、とにかく集まってなんかする。
友達に彼女がいれば、その彼女も混ざって遊ぶ。
それが北越谷住民。

※北越谷は北越って略します。
※ジモティーとは地元の友達のことです。
自分はメッセンジャーの名前もうさぎ。
大抵の人は、最初に聞く。
「なんで『うさぎ』なの?」
だから理由を書いてみる。

・理由その1
「寂しがりやだから」
これ、しばらく一緒にいるとわかるだろうけど、
ものすごく寂しがりーのなんだ。
高校時代は決まって連れションだよ。

・理由その2
「気まぐれだから」
うさぎって外見ののほほんさと違い、意外や意外、
けっこう気まぐれ。
俺の場合、寂しがりなんだけど、すっごいたまに、
独りでいたい病になるよ。ここだけの話。

・理由その3
「地元にあるんだ『うさぎや』が」
俺の地元には、やっぱジモティーっていう仲良い
やつらが5~6人いるんだけど、
いっつも集合したりするのがぐっさんって人の家。
そいつん家、駄菓子屋。
名前は、うさぎや。
だから、地元集で行動するときは、
ボーリング大会とか出たりするときも、
チーム名は「うさぎ」。

そんな理由で、俺は『うさぎ』なんです。


続きまして…。昨日の日記。

昨日は会社の納会があり、最後の会社。
納会では営業部の出し物を公開したり。
(うちの会社の出し物はすごいんだって!)

女子高生(なんちゃって)、小力(部長)が
パラパラ踊ってたりなんかしてた。
一回友達全員にまじで見せたいほど傑作。

ま、そんな感じ。
家帰ってからは酔ってたんで、
記憶にノイズがかかってます。

年末は実家に帰りまっしょい!