一生に一度は言ってみたい
ワードランキング10位内に入る
今流行の言葉

『ハゲチャビンがっ・・・』


けっこう珍しい言葉。
今サンライズ五反田では流行っております。

昨日はもう一人のブロウ・ハルマンが
またまた泊まりにやってきました。
まぁ、来たからって何も変わらないんだけどさ。

この前のクリパーの感想を、
俺の地元からやってきてくれた友達3人に聞くと、
みんなの意見が一致した一番のことは、

「ヒロシの友達のちょっと頭の禿げた人が頑張ってた」

とのこと。
その禿げた人=ハルマン。

個人的にはそんなに禿げてないと思うんだけど。。
結構彫りの深いワイルド・おちゃめ系イケメンハルマン。
右斜め上から見ると・・・、ちょっと痛いかも。

その意見、ハルマンに告げると
ハルマン「ひでぇょ。ひでぇょ。」
ってずっとその日中言ってた。

昨日は3人で夜は『ビレッジ』を見ました。


ビレッジ


結論から言うと、たいしたことない映画。
でも普通に楽しめるといった感じ。

ビデオって一緒に見る人によって、
面白さが全然変わると思う。

3人で見たときはもう・・・、つっこみまくりです。


でも、個人的にはビレッジを見て、
人って絶望があるから希望があるんだなと。
辛いことのない世界には、
楽しいこともない。
楽しい、幸せってことを感じられない・気づかないんだ。
そんなことを、ビレッジに出てた役者の演技から
感じました。

普段考えもしないことを、考えさせてくれるのが、
映画っていうヴァーチャルワールドの素敵なところだね。

必見。
五反田の駅前の高架下。
時間は夜。
インテルが入ってる人がいるよ。
素敵な音色で夜を奏でます。

クリパーが終わって一段落。
我が第二サンライズ五反田邸にも平穏が訪れました。

俺もダイスケも疲れまくりで、
だらけまくり。

昨日はクリパー参加者の感想メールに感動し、
せっせと返事をだしたりしてたよ。


すごい好評で嬉しい限りなんだけど、
俺・ダイスケともに
「もう、しばらくはい~や~」って感じ。
まじでお疲れでした。

そうそう、
うちの家では今までシャンプー・リンスを
『SAMURAI WOMAN』シャンプー・リンス・ボディーソープと
香水サムライウーマンの香りのするやつしか、
ずっと使ってなかったんだけど、
この前リラクゼーションが欲しいということで、
初めて違ったリンスを使い始めました。

香りはマンダリンオレンジの香り・・・。
すばらしいよ、これ。

良く眠れる香りです。
「何を申される!」

この言葉。是非大声で言ってみてください。
すごく気持ちいいです。最近のマイブームワード。


25日クリスマス、
ヒロシ・ダイスケ主催のクリパーを実施しました。
最初はどうなるかと思われた人数も、
男性22名・女性19名(当日2名欠席)という大人数。

はっきり言って、知らない人ばっかり。
そんな中、盛り上げるためのMCをやるにはってことで、
朝から昼からビールを飲みまくりで
テンションHiなSTARTをきれました。
体調的にはかなりダウンしてたけど、
そんなん言ってらんないしね~(;;)

パーティ自体はすげ~、大盛況。
やってよかったなってホント実感したよ。
個人的にプレゼントをくれた方もいて、
自分的にも素晴らしいクリスマスになりました。

参加者の皆さんからは、
「よかった」「楽しかった」との賛美メールを頂き、
中でも一番うれしかった言葉は、
「素敵なクリスマスをどうもありがとう☆☆☆」
なんというか、達成感MAXだね。

当日のお店『FireMama』は・・・
実はオオニタアツシの母親が経営してたお店ということが発覚。
だからファイアーママなのね;

しかも、当日パーティ終了後、
幹事たちでお疲れお茶会をしてると、
なんとオオニタ本人が帰ってくるではないですか!!
初めて実物を見れて感激でござった。

当日をしめた素敵な言葉で終わりたいと思います。

センキューダイスケ!
センキューハルトシ!
センキューヒロシ!
センキューファイアーママ!
おやすみ!!

クリスマスイヴということで、
その日も体調が悪く昼まで家で睡眠。

一応約束があったということで、
ちょっと前からチョコチョコと連絡を取っていた、
女の子と会いました。

で、会って、プレゼントを渡しあい、
きっぱりもう無理、連絡も取らないって伝えました。

すごい自分のことを好きって思ってくれている子で、
猛烈プッシュがすごかったんだけど、
なんだかね~。どうも付き合っていく気にはなれなかったよ。

同期の友達いわく
『○○(自分)を好きに思ってくれる人なんてそうそういないよ!』

とのことだったんで、
確かにその通りなんで、
どうしようかと思いつつも決断。


そんなイヴの夜。
ダイスケ「暇だ~、ヒロシTSUTAYAいこ~よ~」
ヒロシ「やだよ、さみーしめんどいし・・・」

ダイスケ「戦国自衛隊見ようよ~」
ヒロシ「マジでみるきー!?」
ダイスケ「ママの味・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


結局借りにいったんだけど、なんと
『戦国自衛隊』全部貸し出し中。

で、借りてきちゃったのが、
ハリーポッターのパクリ映画みたいな感じの


パクリか??

『カンタベリー城と秘密の扉』

も~最悪でした。
どこら辺が秘密の扉なんだかって感じ。
思ったよりファンタジーじゃないしね;

そんなイヴの夜でした。

ほんとに綺麗な朝だなって、最近思う。

ダイスケ「ヒロシ~、寒いからホットカーペットつけとくれ~」
ヒロシ「え~、俺も寒くて布団出れないよ~」

ダイスケ「ヒロシィ~、頼むよ~」
ヒロシ「あ~もう、つけたつけた!暖かいよ~」


ダイスケ「ヒロシ・・・、うそつけたね」


ヒロシ「ダイスケがつけてよ~」
ダイスケ「おぉ~つけた!・・・・・・・俺もうそならつけた」


そんな朝。


今年は天皇誕生日とクリスマスと日曜日が重なって、
すごい3連休になったね。
カップルにはステキな3連休になったろうが、
独り身には辛い連休。

しかも、めっちゃ体調悪い。
も~朝から昼から晩まで、
家で寝っぱなしですわ。

本当は会社の同期と鍋パーティなる、
素晴らしいイベントがあったのに寝っぱなし。。。

最悪のテンションで幕開けした、
3連休の始まり、天皇誕生日でした。
この時間は大抵トリップ中。
だって薬の副作用がすごいんですもの。

ところでアンタ。
「五反田の悪魔」って知ってるか?
そいつはどこからともなく現れて、
さっと物を奪って消えてしまう。
奪ってくものは、風邪薬だったりお菓子だったり。

肝心なものは取ってかないが、
なくなるとえっってなるもばかりを奪ってく。

五反田に住む人がいるなら、
一言忠告しておきたいね。
「自分の持ち物には名前を書いておけ」と・・・


昨日はハルトシ(通称ハルマン)と共に、
夜恵比寿で待ち合わせて五反田で飲みました。
初めて入ったお店『ねじべえ』
鳥焼がメインの店らしい。

結局飲んで、またハルマンは第二サンライズ五反田に泊まることに。かえるやいなや、ハルマンは着替えだすし。
俺もスーツから着替えだすし。
相方ダイスケはシャワーから出て歯磨きしだすし。

もう家にハルマンがいるのが普通の日常。
そんな気配を感じたよ。

長い間一緒にいると、しゃべることがなくなる。
これ誰だってそうだと思う。
でも、しゃべることなくても、一緒にいて居心地がよければ
それでいいんじゃないかと思う。

考えてることや感じたことは言葉じゃなきゃ伝わらないが、
言葉では伝えられない感覚もあるってこと。
忘れないでほしいね。
家の中で、暇だな~って思ったときに、
自分の送った【送信済】メールを見てみると、
意外に反省であったり、新たな発見があるよ。

【俺 ⇒ 大学の後輩へのメール】
タイトル:Re:
本文  :すぐそこサンクス

・上記お礼メールのつもりだったんだけど、馬鹿丸出し。先輩としての威厳のかけらもないっすわ

【俺 ⇒ 相方ダイスケへのメール】
タイトル:無題
本文  :今日はいつ頃帰り??ほほーい

・ほほーいって明らかにいらない。何でそんなこと書いたのか意味不明です。

≪ちなみに昨日相方から俺にきたメール≫
タイトル:Re:Re:Re:
本文  :キエロ    このハゲチャビンが!

・絶対あいつ読み返して後悔するだろうな(仲悪いわけじゃございません)


まあ、そんなこんなで日々暮らしております。
ってか、最近めっちゃ調子悪いんすわ。
普通に例の不思議病が発病した+風邪ってことで、
テンション下がりまくり。薬飲むとトリップしちゃうわで、
も~大変なんよ。

そんなときに、なぜか二日連続で気まぐれ住人のハルトシが泊まりにきてる。おとといは一緒に朝会社に行ったけど、昨日は俺が寝てる間に家きて、俺が寝てる間に出社したらしい!
いったいどうなってるんだ~・・・この家は。。


クリスマスパーティは順調でございまして、
現段階で<女18人:男15人:計33人>
男はすぐ集められるから、あと女の子二人で目標達成っしょ!
うむむ。
2贈り物を・・・・。

そんなコピーが丸井中を埋め尽くしてる!
プレゼント買わそうと必死なんだな。

日曜日まあそんなのにのせられて、
マフラーやらパンツやら何やら、
会社用の靴やらベルトやら・・・。

めちゃめちゃ店員さんにのせられるがままに、
買いまくっちゃったよ。
どうも買い物いくと衝動買いしちゃうよね;
目的はただ25日のクリパのプレゼントを買いに行った
だけなのに。

しかも、実は前日もこの埼玉の都会大宮に来てたんだけど、
なんと人人人で大パニック。サスケが来て歌ってるみたい。
なんでサスケでこんなに・・・・・・。

あ~、もう日記を一気に書いてるとわけわかんなくなるね。
どこにいても、どんなに人いても、独りでいると独りなわけで、二人でいれば独りじゃないんだなって思う。
クリパーの準備をしなくては・・・


今日は土曜。
せわしない土曜。
なぜならやらねばならぬことが、
たくさんあるのさ土曜。

6:30起床⇒9:00実家到着
(朝ご飯タイム)
11:00病院⇒14:00までかかる。。
14:30美容院⇒15:30までかかる。。
15:30から外出in car⇒18:00帰宅
18:00から外出in car⇒深夜帰る

そんな感じ。
コンタクト買おうと思ったんだけど、
『検査受けなきゃ今回は買えません』とか言われるし;
そのくせ、コンタクトは2週間以上たったら変えてくださいとかいうし、だけどもう俺のコンタクトは2ヶ月目突破だっちゅーねん!!
日記なんでちゃんと日記をしなくてはなりません。
ってことで、過去を思い返して記録にとどめることにしました。
16日金曜はね~、どうも金曜のくせに金曜って感じがしない日だったよ。。。なんというか、普段めちゃめちゃ寂しがり屋な自分が、独りになりたい病に久しぶりになりました。

たまに独りもいいもんだね★


で、独りで会社から帰ってみると、
家では相方ダイスケとその友達1人がきてました。。

俺「ダイスケ~、今日はあかん。俺の許容量が1人のみだから俺は部屋で寝るわ」

ダイスケ「??? 許容量って? 独りの日?今日」

俺「そそそ、ブロウのお前なら独りの日でも一緒にいられるけど、他は無理や~。わりいな!」


そんな感じでさっそうと家で寝ました。。。