トピックス!
今さっき「野ぶた。をプロデュース」の『野ぶた。』がうちの会社のとこにいました。制服ですわ。

ちょっとテンションがあがったよ。
野ぶたパワー、チュウ、ニュウ!

普通の人はめったに言わないんだけど、自分だけが結構使ってる言葉。それは・・・『ところがどっこい』。
俺結構使う。で、使った後に「ところがどっこい」の『どっこい』って何だよ!!?ってふと見つめなおす。

最近はめっぽう寒いね。

さむいぬ~
毎日が今年1番の寒さですわ。
今年もあと数十日しかないから、
今年1番とか、今年初とか、今年最後とか、
あ~~、んもぅ!わずらわしい!


ところで昨日は俺は、
会社で飲み会でした。

料理はラムしゃぶ、なかなかうまかったぁ★
でも、幹事だったんでほぼ食えずです。
結局ほとんど飯食えなくて、家帰って普通にご飯食ったよ。


今日はそんな感じ。


今日はなんかブルーですな。


悲しみブルー・・・

言いたかっただけ。


ちなみに今日は会社のメールに、
気まぐれ住人のハルマンからぴこっと連絡きました。

================
状況:メール攻勢中
進捗:実績 0
相談:今日の宿泊が可能か?
================

こんだけ。

もちろんいつでもWelcome!
だってブロウだから。

いや~、勇気がほしいわ。愛も。
アンパンマンが羨ましいわ。

昨日の夕食は納豆かけご飯でした。
すげ~納豆がむしょうに食べたくなって、
初めて自宅で白米を食べたよ。
といっても『佐藤のご飯』だけど。。アレ便利ネ

コンビニでさ、
納豆とご飯を一緒に買ったら、絶対店員さんに
『うわ~こいつ今日の晩飯納豆かけご飯じゃん』
とよまれるのが腹ただしいんで、コンビニわけて購入!

・恵比寿ガーデンプレイス1F ファミマにて
⇒納豆とチョコレートを購入

・五反田TSUTAYA横 ファミマにて
⇒サラダと『佐藤のご飯』6パックセット購入

で、そっからやっぱ今日は豪勢に納豆に卵も混ぜたいと想い、生卵が売ってる店を探しモクモクと五反田を歩く。

・五反田BookOFF横 コミュニティストアーにて
⇒卵なし

・五反田知る人ぞ知る ファミマにて
⇒大人のふりかけを発見購入

・大崎広小路 セブンイレブンにて
⇒温泉卵・ゆで卵しかなく・・・

・大崎広小路 セブンの隣のファミマにて
⇒なんもなし

・五反田AMPMの『P』店にて
⇒ついに念願の卵発見!購入

はっきりいって、30分以上あの寒い夜を納豆賭けご飯+卵のためにウロウロしてしまいました。おかげで久々に家庭の味を感じれたけどね。


そうそう、うちの家では相方と夜よくコーヒーを飲むのよ。
インスタントコーヒーで、カップコップで、ヤカンで湯を沸かして注ぐだけ。いっつも「お前作れよっ」「あ~、俺すげーコーヒーが飲みたくなってきた」とか、どっちが淹れるかでちょっともめるけど。

普通の陳腐なコーヒーでも、
どこにもない、どこいっても買えない、
第二サンライズ五反田の味。
あったかくてうんまいよ。やっぱり心詰め込んだコーヒーはなんでもうまいやぁ。

そんなコーヒーが飲みたい人は・・・いないだろうな~。


じゃあそんなこんなで、クリスマスパーティ頑張ります。
現在 男13人 女12人 あと計15人。
誰か・・・。
暇だったから、バトン奪ってきたよ
胃がイガイガするわぁ

★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★
Q1 今年のクリスマスは誰と過ごしますか?

   25はたくさんの人とクリスマスパーティ
   24は独りぼっち
   23は同期と鍋パよん

Q2 昨年のクリスマスは誰と過ごしましたか?

   バイトしてたな~。
   で、夜中にジモティーとクリパ。確か・・・
   しかもどっきりプレゼントとか用意して、
   すげ~のりのりだった記憶がある

Q3 プレゼントを除くクリスマス予算はどのくらいですか?

   1万円くらいじゃないかに
   もっとかかるかな~、パーチー準備あるし。。。

Q4 クリスマスプレゼントに掛ける予算はどれくらいですか?

   あげる人がいたら1~2万くらいだわさ
   とか言ってるけど、結構たぶんお金使っちゃうね。。
   貢いでるつもりはないのに、貢いどる!?

Q5 今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?

   昔もらった手作りケーキと手紙と靴かな
   でも「思い出」はまじキライ!

Q6 今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?

   昼1時くらいから夜11時くらいまで待ちぼうけ
   きっと君はこな~い♪
   ほんとにこなかったです。あの頃は純だったね~

Q7 あなたにとって理想のクリスマスとは??

   やっぱ好きな人とクリスマスでしょ。
   二人で過ごしてそっからパーティとか、皆でやって、
   笑ってられればそれが幸せっすわ~
   
   理想を書き出すときりないしね

Q8 今年のクリスマスの意気込みを一言どうぞ!
 
   飛ぶぞ!!
★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★

このバトン。誰か暇な人はもらってってちょ。
冬だねぇ。クリスマスだねぇ。
街中が綺麗に色づいてくのが幸せを感じるよね。
サンタになりたいわ~。
最近寒くて起きれない・・・。ってか、布団から出れない。
俺の部屋はエアコンがないが電気毛布があるのさ。
おかげでなお更布団からはみ出すことすら出来ない。。。

昨日の夜は、
クリスマスパーティを実施することに決定し、
本格的に人数集めにダイスケとがんばっちょりました。

で、お互い気づいたことが同じ・・・

「俺って、結構友達少なかったんだな・・・」
「友達って思ってても、結構皆冷たいんだな・・・」
『マブダチのマブダチはマブダチ!ってずっと思ってたけど、そんなこたぁないな』

夢見がちなサンライズ五反田家には、
現実という冬はあんまりにも寒かったよ。

これを見たかた。是非ご参加を・・・。


でも、こうやって人集めしてみると、
集めることの大変さがつくづくわかる!

反対に、あの「もうだみだ~・・・」ってなってるときに、

≪カチャリッ、おい、動くと頭を打ち抜くぜ!≫
↑俺のメールの着信音

===========メール=============
友達二人これるようになったよ★また誰か誘えたら聞いてみる♪
===========================

こんなメールが来たときの嬉しさ!なんとも言えないっすわ~。昨夜はテンション上がったり下がったりで、「まじかよー、Fuuuuu、まじでか!?、だみだ~、マジンガー!?」

うるさい夜でした。
なんかこの日記を見てくれたアイちゃんに言わすと、
「普段とテンション違うね」って言われました。

俺も読み返すとなんじゃこりゃっ!って自分でも思うからだいじょーぶ!ただ思ったことを考えないで、書き留めてるとこんなおかしな形になっちゃうのさ。

ブログと違って考えないで日記がつけられるから、
結構ミクシーって素晴らしいって思う。

シシシ
想いが強ければ、
空だって飛べちゃうと思ってた

とか、そんなことを昨日うちのダイスケと深夜話してました。
毎晩毎晩、よくくだらない話が出来るな~って自分でも関心。

◇◇◇◇【昨日のMVP Talk】◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ダイスケ「うだうだ言ってないで、勇気だせよ!」

俺「よ~しわかった!明日の俺は、昨日の俺とは一味違うぜ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝不足だよ」

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今はクリスマスパーティの件もあって、
主にパーティ企画や人数に関してのmtgっていう話のネタがあるけどね!

そう言えば、我が家『サンライズ五反田』に新たな入居者が増えそう。名前は「ハルマン」、俺・ダイスケ共にブロウって呼び合えるFriendです。正式に同居ってわけじゃないんだけど、恵比寿勤務になって、週3~4はうちで暮らすらしい。。。

こうやって、どんどん同居人が増えていったらとんでもない家になるな~って、つくづく思う。

やっぱ、男同士の友情っていいわ~
どっかに書いてあった、ルパンごっこ。
今度やってみたいと思う。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
【ルパンごっこ】
1. コンビニにいく。
2. 普通に買い物をする。
3. なにくわぬ顔で店を出る。
4. 数分後、息を切らしてコンビニのレジにかけよる。
5.「お、おい!さっきこんな顔をした奴がこなかったか!」と叫ぶ。
6.「あなたがさっき買い物していったんですよ?」と店員に言われる。
7.「ば、ばかもぉ~ん!それがルパンだ!追えぇ~!」と、叫びながら店を出る。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

突然昨日なんだけど、
クリスマスってことで25日にクリパー開こうと、相方と企画。
名づけて
『クリパー2005 in FireMamA』
ファイアーママっていうステキなお店を五反田に発見してさ、貸切もできるつー話だから、思い切ってパーティやっちゃおうと思ったわけっすわ。

40人くらい集めて、もうお互い知らない人ばっかりのパーティ。
せっかくのクリスマス、一人で過ごすなら友達と・・・。友達と過ごすなら、一人でも多くの友達と・・・ってことで企画したコレ。

けっこう人集めやら準備やら大変。
音楽や店で流すPVなども用意しなきゃいけない。
思ったことを形に残すのは大変だな~って思いました。。
でも、せっかく開こうって店まで仮押さえしたんだから、なんとか開催はしたいってことで頑張っとります。

これを見たアナタ!

お隣さんに
「今夜はパーティーだぜっ」
とか言って誘っちゃってください。

本気で行きたいって思ったらヒロシorダイスケに連絡を。。
男女問いませんわぁ。
出会い目的ではないので。。。

パーティのテーマは、Be flying!
聖なる夜を皆で羽ばたきましょう★

うちの相方ダイスケが、友人に送ったメール


【友人A → ダイスケへのメール】
タイトル:無題
本文  :ダイスケの家って電子レンジある??

【ダイスケの返信メール】
タイトル:Re:無題
本文  :おれんちれんじある

そんなおちゃめな相方。


ところで、そろそろ二人暮らし始めて、半年たとうとしてるんだけど、我が家には毎月毎月テーマをつけるようにしてるんですよ。

そのテーマを紹介ってか、書き留めてないと、
忘れそうなのでミクシに書くわ。


●7月:ドラマティック
ドラマ風にくさい台詞を言いつつ、日々を過ごそうという目標

●8月:クッキング
そろそろ料理して節約しよう。→結局ご飯すら炊かず。。

●9月:ショッピング
そろそろ家具を買い揃えようってことでコレ!

●10月:スパーキング
最近テンション下がり気味だから、あげあげで行こうってコト

●11月:オートマティック
お互いが家事を頑張り、まるで自動で洗濯・掃除がされてる感覚を味わうのを目標とする

●12月:フライング
冬の空が綺麗だったので、飛んでいきたいって思った。


来月のテーマは何だろう。
とりあえず今月は飛んどくよ。
ぞみさんから奪いました。
良く知らないけど、どうやら◎になってる問に、
ひたすら答えていくらしい(><)

◎理想の男性(女性)が記憶喪失で落ちている。
大切にする。

◎歩いていたらサインを求められた。
EYEサインをする。
  
◎引き出しからドラえもんが出て来た。
押入れに入れる。

◎殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
お前に殺し方を選ぶ権利はない!って言ってやる。
   
◎見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
豪遊して貯金して・・・。

◎初対面で「B型ですか?」と聞かれた。
O型ですけど、Bよりでもあり・Aよりでもある、その日の体調によって違います。

◎預金残高が増えていた。
たぶん気づかない。

◎カモシカの様な脚にされた。
それなら翼もほしい。

◎前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
貴様、背中に目があるのか!?って驚く。
 
◎「犯人はあなたです!」と言われた。
ごめんなさい。違います。

◎鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
自分に特殊技能がついてないか模索する。
  
◎お尻の割れ目が消えた。
現実を受け入れる。次の日に会社で公表。

◎偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
まわりをキョロ見した後、じっくり読む。

◎モナリザがこっちを見ている気がする
気のせいだと思う。

◎回す方々
暇してる人たち
うちの会社は33Fにあるんだけど、
1F~33Fまでエレベーターに乗ってるときに、軽くジャンプしてみたら・・・・。も~すんごいの!超重力+位置エネルギー感じてますって感じ。33F~1Fまで降りてるときに飛んだら逆に飛べるんだろうか。

そんなことをいっつも考えてるのが、自分です。
名前は『ヒロシ』です。

現在ルームシェアをしていて、一緒に住んでる相方は、
『ダイスケ』って言うんだ。
まじで爽やかイケメンで、おちゃめな母性本能くすぐる所もあり、性格もかなりgood★でも、ちょっとバカなところがあるね。


●昨日の夜の話

すでに部屋で寝る体制に入ってる俺

俺「ダイスケ~、悪いんだけど廊下の灯を消してくれない?」

ダイスケ「廊下の灯を消すのと、俺とお前の絆の灯を消すの、どっちがいい?」

俺「えっ?じゃあ廊下の灯消して・・・」

そして就寝。台詞間違えた~って、ダイスケは後から言ってたよ。

そんな家、そんなサンライズ五反田