わたしが凄く苦手なこと | Brilliant Wisdom(ブリリアントウィズダム)~輝く叡智~     

Brilliant Wisdom(ブリリアントウィズダム)~輝く叡智~     

しがらみを解消して「その人本来の美しさ」を生き生きと表現するエネルギーワークCREATIXION®の創始者です。スピリチュアルティーチャー、アルケミスト、陰陽師、シャーマンとして活動しています。

みなさま、こんにちは おねがい クローバー

 

今日は啓蟄(けいちつ)とかげ

 

明日は満月 満月

 

自然界の動きが活発な時期ですね キラキラ

 

 

先週は2月から3月の切り替えの時期で

 

時間に追われる日々が続いていました

 

 

毎年思うのですが

 

2月の28日になると

 

「2、3日足りない」と

 

こなしきれないスケジュールに慌て あせる

 

 

3月が始まると、書類の山と格闘する日々が続くので

 

『もう少し計画的にできないものかな』

 

と反省することしきりです汗

 

 

毎年、毎年、繰り返しているので

 

今では

 

『ある意味、これが私にとってのマイペース音符

 

と、開き直っていますが

 

わたしの場合は

 

書類の枠やマス目を見ていると

 

妙に落ち着かなくなるので

 

書類の半分を白い紙で隠して《記入箇所》に気持ちを集中させるとか

 

手になじんでいる筆記具を使うとか

 

いろいろ工夫しています

 

 

『書類の枠内にきちんと書かなくては』というプレッシャーと

 

枠やマス目が、《自分の自由な気持ちを抑圧する》図形の象徴のように思える時があって 汗うさぎ

 

書類、大の苦手です 泣くうさぎ

 

 

おまけに

 

書類の半分を隠した白い紙を目にしているうちに

 

《現実逃避したい》気持ちも手伝って

 

斬新なイメージやアイディアが突然浮かんできて ひらめき電球

 

よせばいいのに

 

それを夢中になって書き留めてしまい メモ

 

ハッと気づくと書類は空欄のまま ポーン

 

ということがよくあります 

 

 

たった1枚の書類を仕上げるのに何時間かかってるんだビックリマーク

 

という絶望感と ダウン

 

斬新なアイディアが生まれた喜びが アップ

 

ない交ぜになった気持ちになります

 

 

これが4月の終わり頃まで続くので

 

へとへとです

 

 

でも、この時に書き留めたアイディアが

 

半年経った頃に見返すと

 

少し時間が経って、冷静になった視点で見れるせいか

 

うまくアイディアを膨らませたり、工夫や調整ができて

 

形になる(現実化する)のです

 

 

それを楽しみに書類と格闘する

 

心の余裕は、今は全くありませんが

 

毎年の恒例行事だと思って

 

がんばろうと思っています 笑い泣き