DIO110にUSB電源取り付け | うふふのブログ

うふふのブログ

ブログの説明を入力します。


↑フロントカウルを取り外して





↑ブレーキスイッチに割り込ませる配線を作って電源取り出し



↑マイナスは左ブレーキに落としたら



↑こんな感じで取り付け終了


動作確認のために自分のiPhoneを充電してみた


問題なく充電できた


新車のDIOなんやけど、カウル取り外しには気を使う


基本的には車両側ハーネスの加工を避けて自作した割り込みハーネスを使うけど、割り込みが難しい場合は最低限の加工でハーネス側から電源を取り出す事もあるのよ


私が作るハーネスは抜け落ち防止の意味で端子や配線結束部をハンダ付けする


今日は油断して溶けたハンダが足の上にポトンよ


ウオラッサァァァ!!!みたいな声が出たね(°_°)


実際に熱いし火傷になったわ(°_°)