釣りのお話 | うふふのブログ

うふふのブログ

ブログの説明を入力します。

アジングをやってるけど釣れぬ(°_°)って言う人がいらっしゃる


いわゆるジグ単アジングで皆目釣れないってなら場所が悪いか道具が悪いか、どちらかなんやけどね




↑魚がいてるか確認したいなら、これの針4号(最小サイズ)を買って、オモリの代わりに1gか2gのジグヘッドを付けるアジングサビキをすればいいと思うよって説明したんやけど・・・



この手の小針サビキを使っても釣れないってなら早急に場所を移動した方がいい


そういう時は「その場所に釣られてくれる魚は居ない」って判断してほしい


ちなみにアジングサビキは横の動きより縦の動きに高反応ってシチュエーションが多いから、通常のジグ単アジングと動かし方は違う


上記の内容で分からないって言うなら動画でアジングを学んでください(°_°)