雑賀崎 | うふふのブログ

うふふのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は直売リベンジ成功やった


午後3時から販売開始って事やけど、子供が帰ってすぐに自宅を出発


現地着が午後3時よ(°_°)


漁港内は車を止める場所が見当たらんくらいの盛況


もたついたら売り切れる!急がねば!!と慌ててたら隙間が出来たから駐車


すぐに売ってる魚を見て回って、60cmの活マゴチを一匹(2000円)40cmくらいのガンゾウビラメを三枚(700円)と足赤エビ&車海老を2000円で買った


甘鯛が欲しかったんやけど、漁師に聞いたら「すぐ売れた。欲しいなら早めに来て押さえんとあかん」って言われた(°_°)


やっぱ高級魚は予約せにゃならんかー、と思うけど大きなマゴチが残ってたのは不思議


私が買ったマゴチはイケスで活かされてたから活け締して渡してくれたけど、野締めっぽいマゴチも売ってた。そっちは少し安かった


買い物が終わったら漁港内でアジングよ


先週と同じく港内でアジがフィーバーしてるから子供と2人で20匹程釣った


25cmくらいの鯖も数匹混じったけど、持って帰って揚げたった(°_°)


マゴチは刺身にして車海老と足赤エビは数匹焼いて残りは刺身


ガンゾウビラメは今夜かな


そういえば雑賀崎漁港ってどこ?みたいに聞かれた


https://news.wbs.co.jp/183816



↑この事件があった場所って言えば「あー・・・」ってすぐ分かるみたい(°_°)