RS8 | うふふのブログ

うふふのブログ

ブログの説明を入力します。



で、お馴染みルートのあれ

https://strava.app.link/AL2JPfnZaBb



↑コスプロカーボンのテストに行ってきた



淡路島に行こうと考えてたけど天気が(°_°)


案の定というか予想通りというか、下山中に降ってきたんやけどね



↑下山中に蛍を見つけた


日中やから光ってないけど(°_°)


そんな事よりカーボンホイールよ





コスプロカーボンSLは縦も横も剛性が高いホイールやから、大袈裟に振るダンシングでも捩れや撓みを感じる事なくペダリングに答えて進んでくれるのよ




また軽量化の恩恵で発進時から軽く動き出し、登り区間も一定のケイデンス維持が容易になる


平地も40km/hからの加速がレーシングクアトロと比較すれば体感五割増しくらいの速さ


実際には五割増しなんてありえんけどね(°_°)


ただ45〜50km/hくらいの巡行が随分と楽になったし、クイックも固定力が高いから足回り剛性も高くなったと実感する


とは言えスルーアクスル程じゃない(当たり前


不思議に思ったのはホイールが変わっただけでタイヤは使い回してるのに転がりが軽くなった事


ハブの違いかな?


一番の問題はCR22の辛さが際立った事やわ(°_°)


昨日はRS8、先週がCR22、先々週はRL6Dでお馴染みコースを走った


えー、CR22やったらインナーローを多用するけどRS8はインナーの出番が少ないって言えば辛さが分かるかな(°_°)