【あやめ雪】我慢できないっ | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

おはようございます~

今日は暖かい日になるそうなので、冬物のジャンパーを洗濯しました波

こんな日は会社行ってる場合じゃないな…


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


ここんとこ、みなさんの記事でカブの「あやめ雪」の収穫をよく見かけますね

私は大きくなってから収穫するぞ~って思ってずっと我慢してたんだけど…


「小カブなんだから小さくてもいいじゃん」

「もう食えるよ」


…って誰かが私にささやくんですよ~ドクロ




温室で育てているあやめ雪の根元が膨らんできているのが分かるんだけど、地中の大きさまでは分からない



*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園
ラブラブ




*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

音譜




かわいいピンクのカブが顔を出してるでしょ~







うずうずうずうずずうずうずうず










やっぱり我慢できん!!




じゃんじゃじゃ~ん音譜
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

右側3つはカラフルファイブだけど…



あれはてなマーク

あれれれれはてなマーク







なんで~~!?
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

私のあやめ雪、全然ピンク色じゃない~ガーン




たみちゃん農園の大師匠 のあやめ雪はめっちゃキレイなピンクなのに~

もしかするとジャガイモとかと同じで、日光に当たる部分だけが着色するのかしらはてなマーク

そうするとある程度大きくなってきたら土寄せは控えたほうがいいのかな~はてなマーク


大きさは小カブらしく3cmくらいありましたが…

畑にあるあやめ雪に期待しよ!!

でも夏野菜を植えるまでには、どんなに小さくても撤収しなくちゃいけないあせる

早く大きくなってyone~



初めて収穫おあやめ雪は甘酢漬けにしていただきま~す音譜