【じゃがいも】欲張りばぁさん | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

さて~

お休みはあっという間におわっちゃって、今週もがんばりんこグー

バタバタすると予想されるのでコメント閉じます、ごめりんこぶーぶー

←閉じるの忘れてました(笑)まぁいいか~22:00追記)


寂しくなって開けるかもしれませんが(´▽`*)アハハ←すっかりパクリ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


2話連続でジャガイモです~

昨日報告した袋栽培のアンデスレッドですが、芽欠きで1本残すか2本残すかの問いかけに

「大きいのが収穫したいなら1本、小さいのがたくさん収穫したいなら2本」ってコメントいただいきました


欲張りばぁさんgafooは…


もちろん大きいジャガイモが収穫したいにひひ


コメント見て即畑へGODASH!




抜いちゃいました~(´▽`*)アハハ
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

1本ずつになりました


これでデカイ芋がゴロゴロ収穫できるはずウヒヒヒヒ…






【キタアカリ】

発芽が遅れていたキタアカリが発芽しています

4月11日に発見



↓これは昨日の様子
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園






【インカのめざめ】

田んぼの畑に植えた芋も遅ればせながら発芽し始めましたよ~

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園






家の畑にあるインカのめざめなんですけど、怪しい足跡があるんです

電柵の中なのにあし


発芽はしていますが、足跡がそこかしこにあります
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園




もろに踏まれてるけど頑張って発芽あせる
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園





犯人は…

もちろん
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園








はてなマーク



ブッブーぶーぶーぶーぶー





パー子でした~むっ
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

自分で植えたくせに踏みまくりっドクロ