【アンデスレッド】芽欠き土寄せ | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

おはようございます~

今日もいい天気になるのかなはてなマーク

畑にお掃除、頑張らなくちゃDASH!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今年はジャガイモの袋栽培に初挑戦しています音譜

アンデスレッドの様子を報告しますね~


4月6日に発芽報告 したアンデスレッドです




↓1週間前の様子
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園







袋栽培ってすごい生長早いですね~音譜

ワサワサなってきたので芽欠きしましたよ


↓昨日4月13日の様子
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園



↓芽かき後
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園







↓発芽が遅れた方もようやく大きくなってきました
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園



↓芽欠き後
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園




いつも勇気がなくってとりあえず2本残しちゃうんですyone~

本当は1本にした方がいいのかなはてなマーク

袋栽培だと特にワサワサになりますもんね






土が柔らかいからか、キレイにとれましたよ
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園





そして適当に鶏糞なんぞを入れて…

土をドバッと投入DASH!

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

(´▽`*)アハハ

なんだか埋もれちゃってる…



もしかすると鶏糞より即効性の化成肥料の方が良かったかなはてなマーク

ジャガイモは栽培期間が短いありがたい野菜ですからね~音譜













グルっぽの仲間柚子ポンズ さんに昨日次女ちゃんが誕生しました~☆

早生まれの私の憧れだった4月生まれですね~

健やかな成長をお祈りします~