【コールラビ】涙の撤収 | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

おはようございます

今週もあと1日

がんばりんこグー


この土日は息子たちのスポ少サッカーでは全日本少年サッカー大会っていう公式戦をひかえていて、どうしても息子はそれに参加したいものだから

「しんどい?」

って聞いても

「大丈夫」

「なおってきた」

とか答えていました

なんとか明日からの試合には参加させてやりたいな~

6年生ってすべてが最後ですもんね

全部を思い出にしてあげなくちゃラブラブ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


時期外れに娘パー子が種蒔きして、案の定トウ立ちの危機に立たされていたコールラビですが…


いよいよこんな感じになっちゃったガーン



ほらドクロ
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園





ほらねドクロ

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

今にもお花が咲いてしまいそう~

根元もちょっとしか大きくなっていないし、今回は諦めて撤収することにしましたあせる





捨てるのはもったいないので大きいのだけは食べてみよう音譜
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園




こうやってとりあえず置いておいて、草むしりしてると…














あ~~目







近寄ってきた~ウサギ

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

※遠くからズームで撮影











あ~~ウサギ

食ってる~ガーン

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園










そしてピッキーの食べ残しを夜にサラダにして食べてみました

固い皮は剥いて、細く切ってサッと茹でて、カニカマと一緒にマヨであえてみました

聞いていたとおりキャベツとカブの間くらいの味にちょっと筋があるような感じでした

筋があるのは私のだけだと思いますが…



写真はてなマーク

胃カメラじゃないと撮れないよドクロ



やっぱりちょっと固かったな~

みなさん、種袋先生がおっしゃっている蒔き時期は、ちゃんと守りましょうね得意げ