【玉ねぎ】これって…?? | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

こんちわ~

今日はお休みをもらいました~ルンルン音譜



…うそガーン

息子が突然の発熱なので急遽休んだのですよ

インフルではないようでホッとした~


まだ有給がないのでイタイけど仕方ない

しっかも仕事山盛りのままなので明日が恐ろしいです


そんなことは忘れて、今日はいつも頑張りんこのgafooちゃんに神様が与えてくれた休日を有効に使わなちゃ!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


この頃みんなお花の様子とかもアップされているので、マネっ子して…



↓お気に入りの水仙(世話一切なし)

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

畑の端っこで、めっちゃキレイに咲いていますラブラブ

この色、大好きなんですよ~

実家から何年も前に株分けしてもらったものです












玉ねぎの様子をちょっとだけ報告しますね





黒マルチのかかってる畝の玉ねぎに変化がありました




根元をよく見ると…目



↓普通の
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園






↓根元が膨らんでいるもの
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園



5本だけこうやって根元が膨らんでいるんですよ

もしかしてこれって…

前つ溶けてしまったと思っていた「ぶっ玉ねぎ 」なのかな~


ぶっ玉ねぎの収穫は3月なのに今やっとこの大きさです

結局、普通の玉ねぎとたいして変わらない時期に収穫となるのかも

私の手にかかれば早生玉ねぎもこんなもんですよ得意げ


茎が倒れたら先に収穫してみますね~

ブッ玉ねぎの収穫をめっちゃ楽しみにしてたんだけど、やっぱりほとんどなくなっちゃったドクロ







【見てみて収穫!!

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

家族の分だけカラフルファイブを収穫したんだけど

めっちゃキレイでしょ!?

これは畑に種蒔きして、何の野菜か分からなくたったたみちゃんファイブです

カラフルで朝からテンションUPでしたよアップ

いつまでもこの写真を見つめていたいくらいカワイイラブラブ