【そら豆】開花 | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

おはようございます~

毎年6月の第一日曜は市の三曲協会の演奏会っていうか研修会っていうか…があるんですよ

それで、そろそろ本腰入れてお琴の練習しないといけないので、これからはお稽古モードに入りますビックリマーク

アメブロ、練習、アメブロ、練習、くらいなペースでいきたいけど、怪しいな…


ちょっと更新、訪問がぬけぬけになりますけど、どうぞ変わらず仲良くしてくださいねラブラブ


今朝は寝坊でアメブロのみとなりました

アメ中ですのでね


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


そら豆の様子です


先日報告した開花前のそら豆 から1週間くらいたって…




↓4月13日の様子です

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

お花が咲きました~音譜


*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

こっちにも~






↓全体はこんな感じです

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

ちょっと大きくなりましたよアップ

高さはまだ20~30cmってとこかな~







*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

上から見るとこんな感じなんですけど、6本くらいしか出てないから剪定しなくていいのかしらはてなマーク

そら豆が田んぼを開墾した畑での初めての野菜栽培なので、まさかここまで育つとは思ってなかった~








田んぼの跡地ってとにかく雑草がすごいんですよドクロ

師匠、そんなことないですかはてなマーク
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

そら豆とそら豆の株の間掘り返すと、こんな感じで草の芽や根がいっぱい出てくるんです

ここで退治しておかないと、どんどん生えてきますからね~