数年前から作って毎年恒例となりつつある苺のコンポートアップ

 

 

 

 

 

今回も今年2回目ですが、また息子から作ってくれとの

ラブコール、キラキラ息子からのラブコールなのでキラキラ作りました合格

 

なんかお願いの仕方がうまいんですよねーデレデレ

 

旦那:「ママー、ママー、ママが作った苺ジャムじゃないと

   食べないんだってー」

私:「売ってるのだって美味しいよ?」

息子:「えーママが作る苺ジャムが1番美味しいから

   ママお願いだから作ってよー作って作ってー」

私:「えぇー作るの結構大変なんだよなぁー」

てな感じで

実はママドキュン、ドキュンですよっキューンキューンキューン

(最近おいハンサム!2にハマってます)

 

私もお願いされたら…満更でもないので作りますが笑

 

今年もイチゴ340g

グラニュー糖60g

でコトコト40分ほどお鍋の湯煎で煮詰めていきますビックリマーク

 

 

 

灰汁をとって

こんな感じに。

 

時間は最初はコンロのそばについてますが、ある程度たったら私はタイマーで10分つけてほっといてます。

 

結構楽なんですが、作るまでの腰がなかなかあがらない笑い泣き

 

今年はこれで最後かな?

 

 

いつまで作ってとお願いされるのかなー

 

妄想:

大学で地方とかに行って、送ったら

息子彼女:「えーなにこれ。母親からー?」

息子:「そうなんだよーいらないって言うんだけど、送ってくるんだよー」

 

とか言う会話をするようになるんだろうか…

 

小学1年生!もう少し可愛いままでいてくれお願いお願いお願い