最近借りた本とか | こどもとおもちゃと4コマ育児

こどもとおもちゃと4コマ育児

子どもとの工作、お絵かき、外遊びなどなど子どもとの遊びと暮らしを綴っていました。学校読み聞かせボランティア記録も。

相変わらず腐っていますが、

月経も済んだことですしまあまあ起きていられるようになってきました。

焦らずじょじょにだ。

きゃー子さんがスクールカウンセラーの予約に一緒に行ってくれたことだし。


きゃ「もう誘わないでね。

  かーさんはさあ、『この間

  来れたからもう来れる!』

  みたいにすぐなるよね」


( ゚д゚)ハッ!

…………まあそうね。


ちょ「なるよねー

  (きゃー子さんへの共感)」


ぬうう……。

でもでもだって、

外に出なかったら

この成長期に全然外出ないやんか!

もういいかーさんのことはほっといて。

ヤダヤダヤダほっとかないでー!

かまってーーー!!!←見苦しい





さてさて。

最近は前より図書館に行ってる気がしないでもない。←時間が出来たからであろうな


 

 ↑なんとなく借りてきて、きゃー子さん中1に手渡してしまった……←下読みもしてないのにどーしてそういうことするのーーー←だってどうせ3ページ覗いてポイだと思ったんだもの

きゃ「内容はよくわからない。おそらく人生経験が足りてない。画角が良かった。」

お、おう……

でも全ページ読ませた浅野いにお、やりおるな。





 

 ↑ウーチューバー野口さん出てくるっぽい!

「鉄は魔法使い」みたく購入して、読み聞かせしてクラスに置いてくる方式をとろうかな〜←どの担任でも出来ると思うなよ


 

 古き良きインドのマハラジャ風味。←?

うちのきっこさん丨x丨はぴかてふの敷物がほしいなーと申しております……やめなさいよもう……




急に「車中泊」オープンチャット的なところにすぽっと入ってしまいまして。

なんかにサジェストされちまったな年齢的に。

すぐ隣にある異空間。おもしろ。

車中泊、かなりよほどのことが人生に起こらないとしないと思うのですがみなさまの工夫や旅の様子を見て、人生哲学に触れるのは大変刺激的でようございます……凝視


農家さんのお手伝いをして、数カ月ごとに移動して日本を回ってる方とかね。

もはや絵本の題材になるよね。

そりゃ楽しい事ばかりではないだろうけど、すごく新鮮に魅力的に映ります。

 

 えっおもしろ。

どんだけ有効なのか。

どういうサイトなら使えるのか。

まるでわからないけど興味は尽きないなあ。