お道具のよそ行きメンタル | こどもとおもちゃと4コマ育児

こどもとおもちゃと4コマ育児

子どもとの工作、お絵かき、外遊びなどなど子どもとの遊びと暮らしを綴っていました。学校読み聞かせボランティア記録も。


 

 

「お道具のよそ行きメンタル」って

かなりみやびなお言葉遣い……


きゃー子さんは最近

おLINE おタブレット おマイクラ おWi-Fi おシャー芯

などの丁寧語を使い、

かつてアンケートの項目欄に「ごでんしめーる」を設けた若き日の自分と重なるようなそうでもないような。。。




クーラーが故障したから業者を呼んだのに、

業者来たら すんっ て問題無く作動して

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ていうあるあるに、

「お道具のよそゆきメンタル」

という言葉を使うそうです。なっとく。




わたしくが組んだ受注システムも、

不具合があるから呼ばれて見に行ったら

…………あれ〜〜〜???普通に動きます。

てことがよくあって、

さすがうちの娘(受注システム)みたいな気持ちになる。


 

 



 

 



きっこさん丨x丨にもよそゆきメンタルは有りや無しや。