漢字検定準一級のべんきょう | こどもとおもちゃと4コマ育児

こどもとおもちゃと4コマ育児

子どもとの工作、お絵かき、外遊びなどなど子どもとの遊びと暮らしを綴っていました。学校読み聞かせボランティア記録も。



棒グラフとかの形で進捗がわかるのってモチベーション上がりますね(*´∀`)

漢字練習するとすぐ気持ち良く眠くなるので、寝る前にやろうとしてたんだけど、漢字練習に辿り着く前に寝てしまう事が多いのでやはり宿題やってる人達の前か横か側でやることにしましたが今日はTVのポケモンとスナックワールドがあるので母子分離。

やってもやっても最初に練習したやつは忘れてってる手応えがあるので果たして本当に受かるのか……。。。

漢字検定の日程的には6月10月2月らしいので、
2月か次の6月には受けられると&受かるといいなあ〜

私が漢字練習やってると、漢字苦手なちょす子さんの漢字練習量が微増するので、その後も細々つづけるかもですウインク