線路に魅入られてるんだけど、鉄ではなかったΣ(゚Д゚) | こどもとおもちゃと4コマ育児

こどもとおもちゃと4コマ育児

子どもとの工作、お絵かき、外遊びなどなど子どもとの遊びと暮らしを綴っていました。学校読み聞かせボランティア記録も。

まるひゅさんは前回の記事の後も、順調?にそこかしこで線路をしたためておりました……。



もう、
Uターンレール2階建てと
クロスポイントレール2階建てと
豪華トンネルパーツ2階建てと
達成すると、だいぶ昇華されますよね……✨←なにがだ



↑やらかして片付けて帰りしな、きゃー子さんに
「かーさん、はーとのぷられーるは……?」
と聞かれ、目的を見失っていた事に気付き、再戦をいや再線を誓いました←だいぶ手段と目的がとっ散らかってる人がいる…


でですね。


すっかりこの夏、鉄デビューしたかのようなまるひゅさんときゃー子さんですが、
待って下さい。
よくよく考えたら、鉄ではなかった。

子が生まれる前からくもんの「くみくみすろーぷ」を拡張版まで買い込んで遊んでいたし、
(その頃甥が幼稚園くらいでした)

■ KUMON NEW くみくみスロープ

¥3,392
楽天

NEW くみくみスロープ ボリュームアップセット (リニューアル)(おもちゃ)

¥1,080
楽天

スペアボール(くみくみスロープ用)

¥216
楽天

その後「キュボロ」の存在を知り憧れ続け、
(第二子出産祝いに友人がプレゼントしてくれました。・゚・(ノД`)・゚・。)

Cuboro キュボロ (クボロ) スタンダード 54キューブ 0111(111) 【玉の塔・...

¥26,999
楽天

Cuboro/クボロ(キュボロ)社 クゴリーノ ポップ

¥9,288
楽天

最近ようやく子らが正しい使い方で遊べるような年齢になり、
いよいよ活躍の予感!!!
(このブログのキュボロ関係の記事はこちら→☆★☆

というわけで「鉄」というよりは「ピタゴラ装置派」なんだなブレることなく。
ということに気付いた夏の終わりでした。。。

あー、いろいろやり残しが…………orz