ゼロ円ダイコン計画! | ひつじ庵ブログ

ひつじ庵ブログ

おばあちゃんの知恵袋的なエコライフの日々。
ベランダ菜園に、リメイク手芸、工作。
好きなこと、好きなものをつれづれなるまに。
節約アドバイザーになれるかな?
コメントは承認制です。のんびりお付き合い下されば幸いです。


そこそこ成功を納めた
ゼロ円サツマイモ計画に気を良くしたワタシ。 
次は、
ゼロ円ダイコン計画を開始している。


11月の半ば過ぎ、
幼稚園のバザーでダイコンの種をもらった。
幼稚園の畑で栽培されたダイコンから採れた種だ。
もらった翌日に蒔いた種は、
順調に芽を出し、
本葉が顔を見せた!


勿論、お米袋が鉢の代わり。
土寄せする代わりに、
土を追加するつもり。


蒔き方が適当すぎて、
隅っこに片寄って発芽したのはご愛敬(笑)


年明けには葉っぱを収穫できるだろうから、
七草粥につかえるんじゃないかと楽しみ~♪