たまにはバス&電車 | ひつじ庵ブログ

ひつじ庵ブログ

おばあちゃんの知恵袋的なエコライフの日々。
ベランダ菜園に、リメイク手芸、工作。
好きなこと、好きなものをつれづれなるまに。
節約アドバイザーになれるかな?
コメントは承認制です。のんびりお付き合い下されば幸いです。


今日はPTAの用事で出かけた。
バスと地下鉄を乗り継いで。


学区でいうといくつ分?
自転車で行けば30分~40分の距離なんだけど、
終わった後に仕事先に直行の予定があったのと、
仕事が終わる時間帯に雨の予報(-_-;)
自転車のブレーキの機嫌が悪いから仕方ない。
交通機関を利用した。


お陰で地下鉄駅から女子大生の波に混じって歩く、なんていう不思議な体験。


そして会場近くの公園を散策。
紅葉の若葉と花が梅雨に濡れて光っていた。


講演会はパワフルな講師に元気をもらい、
帰りは他学年の人たちと語らう時間も持てて、
なかなか有意義だった。


気になる雨は、
予報通りに夕方降った。
パラッと。


自転車でも良かったじゃん!と思わなくもないが、
こうしてブログ記事書けるのはバスに乗っているから。
終わりよければすべてよし♪