七分丈だった? | ひつじ庵ブログ

ひつじ庵ブログ

おばあちゃんの知恵袋的なエコライフの日々。
ベランダ菜園に、リメイク手芸、工作。
好きなこと、好きなものをつれづれなるまに。
節約アドバイザーになれるかな?
コメントは承認制です。のんびりお付き合い下されば幸いです。

ある日、
「ワイシャツの袖がこんなだったっけ?」と次男。


私の身長を追い越してるのに155サイズのワイシャツを着ていたのは知ってる。
時々、「制服が小さくなったら教えてね」と声もかけてきた。
まさかワイシャツを七分丈で着こなしているなんて(笑)


お下がり在庫を引っ張り出してみると、
なんと2サイズ飛ばしかよっ!
それもそのはず。
目指せ170センチの育ち盛りだもの。
細身って、とりあえず着られるのね。


さらに、
「これ着ようと思ったら小さいんだよね」って出してきたジャージは150サイズだった┐('~`;)┌


思い出せば、
長男が中学の時、
「上履きがキツいんだよね」と言うから、
1サイズ上の在庫確認をしてから買いに行かせたら、
やっぱり2か3サイズ上の上履きを買ってきた。


男子って、よっぽど不都合がなければ着用してるんだよね。
制服も上履きも(+_+)