かっぱ衰弱 | ひつじ庵ブログ

ひつじ庵ブログ

おばあちゃんの知恵袋的なエコライフの日々。
ベランダ菜園に、リメイク手芸、工作。
好きなこと、好きなものをつれづれなるまに。
節約アドバイザーになれるかな?
コメントは承認制です。のんびりお付き合い下されば幸いです。

 

友達の息子が かっぱ好き。

かっぱを見ると彼のことを思い出す。

小学校に上がったころ、遠足の準備をしていて、

かっぱ一匹!とカバンにかっぱのぬいぐるみを詰めようとした話は今でも忘れない。

 

「かっぱ衰弱」の記事を見つけて雨合羽とぬいぐるみを間違えたエピソードを思い出したよ。

その彼も、今じゃ高校生。

さすがにかっぱを連れて歩いたりしないが、

今もそのぬいぐるみを大切にしてるらしい。

 

難易度高すぎ! キウイを避けつつキュウリを集める「かっぱ衰弱」が本当に衰弱しかねない
 ゲームデザイナーの中村誠さんが、神経衰弱ゲーム「かっぱ衰弱」を開発しました。絵柄はほぼ輪切りのキュ..........≪続きを読む≫