連休に思うこと | ひつじ庵ブログ

ひつじ庵ブログ

おばあちゃんの知恵袋的なエコライフの日々。
ベランダ菜園に、リメイク手芸、工作。
好きなこと、好きなものをつれづれなるまに。
節約アドバイザーになれるかな?
コメントは承認制です。のんびりお付き合い下されば幸いです。

晩御飯はてんぷら♪

 

いただき物のタケノコとマイタケがあって、

冷凍庫にむき海老があったから!

 

写真を撮らないで食べちゃった。 

明日の長男のお弁当は天丼だぁ。

 

 

先月から期間限定のアルバイトをしている。

繁忙期なう、な具合で、

土日も連休もせっせと働いている。

ちょっと前の私には考えられない働き方だ。

 

 

友達の紹介で働くことになった仕事先は、

私が好きな職種。

紹介され、連絡を取り、見学に行って即決!

 

働いてみて、

祝祭日に子どものことを気にせず働きに行ける身軽になった自分に驚き、

解放感さえ感じてる。

 

 

いつまでも子どもに手がかかるって思っていたら、

あら?

そんな時期は案外早く過ぎてしまうんだよ、なんて、

子どもが生まれたころの自分には想像もできなかったよ。

 

楽しく働けて発見もあって、

忙しいけど充実した時間を送ってる。

 

お蔭さま、だ。

ありがたい。