鉄道コムへ 

今回は、アジア側のカドゥキョイを走っている、ノスタルジックトラムT3の旧型電車の写真をご紹介します。

東ドイツ製のゴータカーと呼ばれる旧型電車で運行されていました。
旧型電車は2軸単車です。
この停留所(Kadıköy/ido)でしばらく時間調整をして出発して行きました。
奥の黄色いタクシーのいる場所がカドゥキョイの桟橋とメトロ4号線の最寄りの停留所(iskele Cami)です。
トラムT3号線は時計回りの単線ループの路線です。この日は赤と緑の2両のゴータカーで運行されていました。
ヨーロッパ側のカラキョイ(Karaköy)とアジア側のカドゥキョイ(Kadıköy)は間違いやすい地名でした。
最後までご覧いただきありがとうございました。