井笠のホジ7完成しました。
車番はホジ8ですが、、、

アルモデルのベンチレーターとスパナ型台車枠を取り付けました。
種車がトミックスの
EF65なので走りはとてもスムーズです。
種車の方のホイールベースが台車枠より僅か長いのですが付けてしまうと分からないようです、
エンジンは鉄コレ気動車から拝借、エアータンクと電池箱はジャンクパーツです。
手持ちの使えそうなパーツフル活用で、種車とで大体10000円くらいの費用で作ることができました。






やはり欧米化。

テーマ:
車が変えました。
アクセラからデミオになりました。
修理して乗り続けるよりは買い替えた方がコスパがいいからです。
このデミオ9年落ちです。
でも買った時は走行距離19000キロでした。
車内も綺麗だったのです即決で買っちゃいました。車検も2年つけてもらいました。
天賞堂のブラス蒸気一台分だったのでかなりお安い買い物だったと思います。
買って一カ月で2000キロほど走りました。

やはりこのデミオも海外ネームにしないと!
という事で千葉にあるマツダ輸入パーツ専門店、花沢パーツさんに行ってきました。
新しく外環が東関道まで繋がったのでそれで行きました。千葉市内迄かなり時間短縮になりました、
2のエンブレムだけ買って帰るつもりでしたが
店主さんのご好意により、D emioのエンブレムを剥がして戴きピッチクリーナーで磨いてもらいました。そしてMazdaのエンブレムの下のラインに合わせて2のエンブレムをするペタンコ。
なんか右下がりに見えますがこれでいいそうです、、

これで気分はヨーロピアン‼︎
分かる人にしか分からない!
自己満足の世界です。
アクセラやアテンザは3や6に付け替えてるのは
見ますがデミオはほとんど見ません!




ご無沙汰です。久々の更新
エンジン、ラジエターその他のパーツをプライマー処理した後、艶消しブラックを吹きました。
今回試しにホームセンターで売ってるラッカースプレーを使ってみました。
これも有りかな?って感じです。
燃料タンク、水タンク、電池箱はG Mカラーの35番床下機器を吹きました。基本国鉄形はこれを使ってます。
東武の車両の下回りはクレオスのニュートラルグレーにしてます。

モデラーってそういう変なこだわりがあったりします。