忍たま 28期16話 土井先生が負けた!?の段 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

忍たま乱太郎 その他

28期16話 土井先生が負けた!?の段
初回放送 2020年4月20日
タソガレドキ忍者の諸泉尊奈門が忍術学園にやってきた、相変わらず土井先生をライバル視して勝負をしかけるが、小松田さんは絶対に勝てないと言う。しかし珍しく負ける土井先生。
それを見ていたきり丸は宿題が嫌になった時に不真面目な姿を見て土井先生が教員として自信をなくした、乱太郎は保健委員の不運が嫌になったのを見て悲しませた、しんべヱは鉄棒ができずにやらせようとする先生が間違ってると言った。
こんな事も分からないのか、それでもタソガレドキ忍者かと言われる尊奈門。土井先生は教員として自信をなくして去るために、わざと尊奈門に負けたと。
乱太郎、きり丸、しんべヱは考え直してそれぞれ宿題や鉄棒を頑張ろうとするが、実はこれが作戦だったと話す土井先生と小松田さん。
信じられない尊奈門は土井先生に攻撃するが、あっさり負けてしまった。