おじゃる丸 27期28話 エンマとツッキー あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

おじゃる丸 他の話

27期28話 エンマとツッキー
初回放送 2024年6月3日(月)
ある夜、一人で釣りを楽しんでいたエンマ大王は小さいツッキーと出会う。エンマ大王の糸の先が月夜が池まで届き、それをくわえたツッキーがタイムスリップしてエンマ界へたどり着いてしまったようだ。
かわいいツッキーにエンマ大王はメロメロ。忙しい仕事もツッキーがいるとハリが出て捗るようだ。
その頃、月光町では金ちゃんがいなくなったツッキーを心配しており、おじゃる丸とカズマも見ていた。
金ちゃんの声が通じたのか、ツッキーは歩いていく。
月夜が池に子鬼トリオも来て、訳を話すと、皆でツッキー帰ってきてと言いながら踊ってみる事に。
すると、エンマ界まで届いて、帰ってほしい事が伝わったエンマ大王はツッキーとお別れする事に。
そして月夜が池から大きく戻ったツッキーがでてきて金ちゃんは大喜びするのだった。