忍たま 28期3話 きり丸の登校の段 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

忍たま乱太郎 その他
28期3話 きり丸の登校の段
初回放送 2020年4月1日(水)
新学期、忍術学園についた乱太郎、きり丸、しんべヱだったが、きり丸は行きたがらない。
実は土井先生が先に学園向かう時、遅刻しないようにというが、きり丸は反対に隣のおばちゃんと大家さんのあいさつをしたらどうかという。
しかし、隣のおばちゃんにはドブ掃除、大家さんには家賃の話をされてしまうと思い、代わりにあいさつしてほしいというが、結局二人に会ってしまい、想像した通りに注意されてしまう。
それだけでなく、このまま家を放っておくと花房牧之介に家を借りられてしまう可能性がある。おばちゃんと大家さんは牧之介の本性を知らないので好意的らしい。それ以外にも八方斎、やっぱり好意的。他にもいっぱいいるらしい。ショックをうける土井先生。
だからあいさつしたくなかったと土井先生。勝手に家を借りられるのは嫌だと怒ってしまった。
……とまあ、こんな事があったらしく、土井先生はまだ怒ってると心配してるらしい。
しかし、乱太郎としんべヱが無理矢理つれて行こうとしたので、土井先生は気付いて声をかけてくれて安心したきり丸。元気に戻って登校するのだった。

乱太郎、しんべヱに続いてきり丸メインの話。