忍たま 28期1話 心を鬼にして…の段 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

忍たま乱太郎 その他
28期1話 心を鬼にして…の段
初回放送 2020年3月30日
新学期の朝の事。乱太郎が家を出る時に父ちゃんと母ちゃんは寂しそうにするので、今日は振り返らないようにしようと思った父ちゃんと母ちゃんは忙しそうにしていた。きっと寂しさをごまかすためだろう。本当は乱太郎も辛いが涙を見せないように家をでる。
しかし、父ちゃんと母ちゃんはやっぱり別れが辛くて家をでようとするが、お互いにダメだと阻止する。しかし、忍たまの友を忘れていたので結局届ける事にする二人。
二人が追いかけるので乱太郎は結局我慢できなくて……と勘違いして振り返らないように走っていく。そして、心を鬼にしようとしたら鬼のような顔になってしまう乱太郎。そのまま父ちゃんと母ちゃんはおいつくが、うっかりぬかしてしまう。
そして事情を知って、乱太郎は元の顔に戻り、忍たまの友を受け取るが、そのまま途中まで歩こうとする。しかしそれだと余計に寂しくなるというので、父ちゃんは母ちゃん、母ちゃんは父ちゃんがいるから寂しくないと言って帰っていく。乱太郎もそれならと思うがらやっぱり寂しいと振り返る。それでも笑顔で学園に向かう乱太郎。
父ちゃんと母ちゃんは影から乱太郎を見ていたが、心を鬼にと父ちゃんは鬼のような顔になってしまうので、鬼のような顔はやめようと今度はひょっとこに。母ちゃんはなぜかおかめ風。
しかし乱太郎のところへきり丸としんべヱも来たので乱太郎はすっかり元気になるが、父ちゃんと母ちゃんはこっそり見守っていた。
いい話なんだかギャグなんだかw