クレヨンしんちゃん 1231話 家族写真を撮ってもらう/お天気お兄さん/アクションウォーカーみ… | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 1221話 あらすじ

2024年5月4日(土)放送

 

家族写真を撮ってもらうゾ

【再】925話Aパート 2017年3月17日(金)放送

 

お天気お兄さんだゾ

【再】828話Bパート 2014年5月2日(金)放送

 

アクションウォーカーみさえだゾ 

みさえはダイエットのためにスマホの歩数計アプリ『アクションウォーカー』をインストールする。これで歩くとアクション仮面になりきって悪者を倒す事ができるという。しんちゃんとひまわりとシロもグループに追加。さっそくみさえはひまわりとシロをつれてしんちゃんと歩いているとメケメケ団がでてくる。しんちゃん達はアクション仮面に返信して、戦闘員を倒すがメケメケZは倒せない。

みさえがなかなかノリノリw
その後、隣のおばちゃんに会っておばちゃんがいうにはメケメケZは10万歩じゃないと倒せないらしい。
その後、家でも歩くみさえ。しんちゃんやひまわりも交代して歩く。しんちゃんを幼稚園に送る時も歩くみさえ。ベビーカーのひまわりもちゃんと足踏みしてる。
そして10万歩越えて倒せると思いきやメケメケZは15万歩こえていた。時間と共に強くなるらしい。
そこへ登場したひろし。実はこんな事もあろうかとひろしもアクションウォーカーで歩いていたらしい。しかしそれでも足りない。そこへさらに登場した隣のおばちゃん。しかしそれでも少しだけ足りない。
そこでしんちゃんはケツだけ歩きで大急ぎで歩いて稼いだのでなんとか倒す事に成功したがヘトヘトになってしまったみさえ達だった。

メケメケZの声優を担当していた青野武さんが亡くなって以来初の声つきで登場かな? 間宮康弘さんだったけど違和感なかった。