ドラえもん 954話 時を走れ!タイム借り物競走/1385話 時間よ動け〜っ!!  あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

ドラえもん あらすじ

2024年5月4日(土)放送

 

954話 時を走れ!タイム借り物競走

【再】2018年10月12日放送

 

1385話 時間よ動け〜っ!!

ジャイアンに野球に早く来いと電話で言われたのび太はママには宿題をしなさいといわれるがしかたなく慌てて向かう。
しかし、野球ではうまくいかずノロマといわれ、しずかちゃんには借りた本を読み終えてない事から遅いと言われ、どうせノロマだとすねるのび太。
そこでドラえもんは『タンマウォッチ』という時間を止められる道具を見せる。のび太が持って去ろうとした時にどこからか助けを求める謎の声がする。
その後、のび太は子猫をいじめる犬を見つけたので『タンマウォッチ』を使って子猫をにがし、代わりに強そうな犬をおいて立場逆転。
ジャイアンとスネ夫を見つけて相変わらずのび太がノロマと悪口を言っていたのでマジックで顔とお腹に落書きをしてしまう。二人は周りの人に笑われ、自分がやったと言って二人に追いかけられるのび太だったが、何度も『タンマウォッチ』を使っては逃げるので二人もヘトヘトになってしまう。
その後、驚かそうと時間を止めてしずかちゃんの家に行ってみると、しずかちゃんは階段から転げ落ちていたので助けようと布団を並べる。そして時間を戻そうとしたがなぜか動かない。転げ落ちそうなしずかちゃんに驚いた時に落としてしまい、『タンマウォッチ』が壊れたようだ。
帰宅してドラえもんに助けを求めてもドラえもんは漫画を読んでる状態で止まったまま。
タイムマシンで過去に戻りドラえもんに助けを求めるのび太。
のび太が家をでようとした時の謎の声の正体は未来ののび太だったのだ。ドラえもんはいたずらに使った事を反省させるために去ってく過去ののび太を止める事はなかった。

前回と違ってジャイアンとスネ夫の顔を真っ黒にぬりつぶしていない。おかしなひげなどをくわえている。前回は女の子から墨を借りていたが今回はマジックを持参。

階段から転げ落ちるしずかちゃんの表情やアングルが前回よりも原作寄りだが、パンツが見えない角度になっている。