おじゃる丸 22期29話 ミヤビ大臣あらわる あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

おじゃる丸
22期29話 ミヤビ大臣あらわる
初回放送 2019年6月6日
おじゃる丸が寝ているといつの間にか知らない人がいた。ミヤビ大臣と呼ばれる人でおじゃる丸がミヤビに暮らしているか見極めに来たという。
驚いてずっこけるおじゃる丸にミヤビ0点とミヤビ大臣はいう。
とりあえず田村家にも紹介しておじゃる丸はご飯を食べようとするが、ミヤビ大臣がミヤビな食べ方をするかじっと見るので気になってしまうおじゃる丸。ミヤビ0点、美味しそうに食べてないと言われるが、ミヤビ大臣に見られて気になるせいである。
ミヤビ大臣はこうだとお手本を見せるが、どうも行儀が悪い。おまけに目玉焼きは口には合わなかったようだ。
今度は子鬼トリオが来たがミヤビ0点だと追い払うミヤビ大臣。するとおじゃる丸もいなくなっており、どさくさに紛れて逃げ出したようだ。
しかし、おじゃる丸が外でプリンを食べていると、ミヤビ100点とミヤビ大臣。食べ方がとてもミヤビだったという。そしてそんなミヤビになるプリンを分けてほしいというが、愛ちゃんの作ってくれた特別なプリンだとおじゃる丸がいうので、大急ぎで田村家に戻って自分の分も愛ちゃんにお願いするミヤビ大臣だった。

声優の影響もあってかギャグマンガ日和の太子を思い出させる濃いキャラw