おじゃる丸 27期4話 みんなと同じはイヤでおじゃる あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

おじゃる丸 他の話
27期4話 みんなと同じはイヤでおじゃる
初回放送 2024年4月8日(月)
おじゃる丸は流行に左右されない強い意思をもっていたが、おじゃる丸のトレードマークであるシャクを持ってる人がたくさんいた。ドラマの影響らしい。おじゃる丸も流行りにのったと勘違いされたのでしかたなくシャクをしまう事に。
今度は烏帽子をかぶる人達、クイズ番組の影響らしくかぶると頭が良くなるらしい。やはりおじゃる丸も流行りにのったと思われて脱いでしまう。
次は髪型、バラエティの影響らしく、髪型を変えるおじゃる丸。
今度は服装、テレビショッピングで気になったらしく、しかたなく上から別の服を着る事に。
そしてプリンを食べるが、なんとプリンも人気のデザートとしてたくさん食べる人がいたので、とうとうプリンもしまってしまった。
そして皆でプリン賛歌を歌いはじめるが、おじゃる丸も歌いだし、周りがどうなったとしても自分は自分だと考え直して元のおじゃる丸に戻るのだった。
ここでまさかの第一シリーズのED「プリン賛歌」が流れる。